SSブログ

連続ケーキ★ [記/日々]

■連続ケーキ★
■君の事もっと知りたいバトン (高波さんから)
■絵練習(クロメ便/桜王、樹姫)

※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■連続ケーキ★
クリスマス合わせで沢山ケーキを食べました♪
D1000130.jpgD1000132.jpg
ひらのんお付き合い購入のモンブラン、ひらのん母お付き合い購入のデンマークチーズケーキ★
D1000135.jpg
更にひらのん母お付き合い購入のカップケーキ?
中身はパイ饅頭と苺のムースプリンでした(^^)
ひらのん母はチーズ苦手な人なので、ゆきじとひらのんがチーズケーキを4カット(小さいサイズでしたv)して山分け、カップの方をひらのん母に譲りました。
モンブランは6カットして3人で山分け。
単純計算で4日。
実際には丁度体調不良がゆきじ、ひらのん母とちょっとずれてあったのでもうちょっと掛って食べ切りました。
モンブランは甘さが強めでスポンジが柔らかくて美味しかったし、チーズケーキはサワーヨーグルトのような甘みと酸味のあるケーキでスポンジはしっとり系で美味しかったです♪
・・・今年はケーキがこれで済んで良かった(笑)
_____

■君の事もっと知りたいバトン
高波 さんからピンクで頂戴しましたよ♪

「君の事もっと知りたいバトン」

◆あなたの本名は?
有希子です~。
有←有難うの感謝から。
希←希望から。
だそうです(*^^*)名前負けしてますorz

◆何型ですか?
O型です。
一家揃ってO型。
更に相棒もO型です(^^);

◆星座は何?
おうし座でございます♪
相棒もおうし座。
生年月日が同日なので必然に(^^);

◆家族構成は?
自宅=父・母・私・弟
居候先=相棒母(通勤上の関係で自宅と併用・笑)・猫・猫・猫・猫・相棒・私

◆あなたはどんな顔?
平安貴族時代ならきっと間違いなく美女でございますv orz

◆恋人いますか?
ヤボな事聞くなよ(涙;

◆顔が好きだという異性の芸能人は?
まともにTV見てない生活をしているのでよく解りません;

◆一番好きな歌手は?(複数はダメ)
ウルフルズ かな?

◆あなたの部屋はどんな部屋ですか?
ウチで一番広い部屋(LDは別)ですv
しかしTVアンテナは届きません。(TVはビデオとゲーム用にあります。)
遊びに来た友達には「おもちゃ箱のような部屋」と評されてます。
ドコからとも無くテーブルを出してきたりするからかな?
ベッドが開いた押入れだからかな?(^^);

◆何処の携帯使ってる?
docomoD704iです♪
スライドのピンク。
PROシリーズのキーボード式のがテキスト打つのに欲しいな~v と思いつつ、でも電話するには不向き(重いし形態が電話向きじゃない)のでまだ悩んでます;

◆ナンパされた(した)事がある?
小学校6年の時に大学生のお兄ちゃん達に。(笑)
当時は小学生にしてはまま背丈もあって、ガリ的に細くて、赤いスカートフリル系のワンピース水着だったので小さい高校生と間違えたらしいです。
歳をバラしてバイバイして相棒と泳ぎました(^^);

◆モノを盗んだ事がある?
どうせなら技術が盗みたい(><;

◆マイミクに親友いる?
マイミクは行ったことがないのでいらっしゃいません~★

◆短気?
意識方向によっては短気な部分もある、かな?

◆SとMならどっち?
多分Sの方が強い、かな?
ボケもするけど基本的にはツッコミ性分かと(^^);

◆コスプレ好き?
コスプレ好きですv
やった事はないけど、同人誌の即売会でチャイナ拳法着着て行ったりとか(私服)。
現在の夏の私服メインは作務衣(さむえ・男性モノ)です。
普段からコスプレのような格好ですが、普通に私服です(断言)。

◆人生の教訓になった本は?
本ではないけど、仕事で行った先の学校の教室に名言ハガキのようなモノが貼ってあって、その一文だけが忘れられません。
『生きるのが辛いのは、心に甘えがあるからだ』
その通りですね。
私が一番辛かったハズの時期は、『辛い』なんて思い当たりもしなかったから本当だと思います。うん。

◆何故かここで、好きな曲のフレーズをひとつ

Illusion 時はかげろう
光る砂の色
Solltude ひとりではなく
もっと強くなって君を愛しにゆくよ

.............................................
好きな歌の1つですが、オリジナルキャラクターのルニーのイメージなのです。
(少年編と青年編の間の頃)

◆回してくれた人はどんな人?
自分のポリシーがしっかりと1本筋の入った人。
面白いです(^^)←人間観察好きにはと言う意味で。

◆回してくれた人の色は?
ベルベットのような黒地に綺麗な紫ライン(2本)がスラッと入っているようなイメージ!(笑)

◆最後に次のイメージカラーの方に回してください
赤:
緑:
青:
灰:
紫:
黄:
ピンク:
水色:
黒:
銀: ブログネタを探している人★(雪=新雪=新年のイメージで♪)

以前にも送っているので今回はスルーで★
★ただし、ブログネタを探している人はゆきじから「銀」でお願いします(^ワ^)
_____

■絵練習(擬リヴ/クロメ便/桜王、樹姫)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。


クロメ運輸如月イツカ さん


ありがとう
nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 61 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
猫神未来

わー。連続ケーキかぁ・・・。
いーなぁ。(何
by 猫神未来 (2009-12-29 11:36) 

rain

連続ケーキ羨ましいです^ワ^

にしてもクロメ便いいなぁww
かわいいです~。
by rain (2009-12-29 16:03) 

七不思議

おはよう御座います。
ケーキ…\^o^/
ペンギンが可愛いですね、みにょーんと伸ばされていて^^
by 七不思議 (2009-12-30 08:37) 

タッチおじさん

Happy New Year!
Iwish You'll be lucky year's!!
☆良き年をお迎え下さい (^_-)-☆

by タッチおじさん (2009-12-30 09:35) 

コーギーかえで

おはようございます(○´ω`○)ノ

ケーキおいしそうですねっ♪
食べたいわぁ。。。。
by コーギーかえで (2009-12-30 11:02) 

ゆきじ

>猫神未来 さま
ありがとうございますv
連続ケーキでしたよ~★
生クリームのケーキはだいたい終わったけど、今は四国のタルトとブランデーケーキ(2本)が丸々残ってます。
年越しても喰うには困らないよ~orz<お腹一杯;

>rain さま
ありがとうございます♪
私も学生の頃はケーキなら毎日でもOKとか思っていたのにお年寄りになっちゃったな~(笑)

クロメ便、コメ投稿で了解貰えるので登録してみては?
バトンの際とかに描くと楽しいです(^^)

>七不思議 さま
ありがとうございます★
連日ケーキの類をもぐもぐしてます(^^;
まぁ、ここ連日雑炊とかばかりなのでカロリー的にも普段と変わりないかな? とは思うのですが、不安だ★(笑)
桜王を描いていたら絶対みにょ~んってされるよなぁと(笑)
樹姫は配達先(ペンギン)を知っているので慌てると(^ワ^)

>タッチおじさん 様
ありがとうございます★
タッチおじさんも良いお年をお迎え下さいねv

>コーギーかえで 様
ありがとうございます♪
ケーキ、美味しかったですよ~(^^)
でも流石に連日で生クリームお腹一杯な感じです(^^;
by ゆきじ (2009-12-30 14:16) 

高波

自分でも忘れてたんですがバトンありがとうございます~^^(爆
とりあえず私服ステキすぎます!!
ゆきじさんの日常生活、一回見て見たいww

そして、私に対して素晴らしいコメントありがとうございます~^^
黒地に紫のラメ2本ってそんな感じの服も持ってますよ^^v

あ、そうそう、4567nice絵、紹介させてもらいました♪
今回もどうもありがとうございます~♪♪
by 高波 (2009-12-31 04:50) 

ゆきじ

>高波 さま
ありがとうございます~♪
私もしっかり取りこぼしてました(^^;
バトンリストチェックして良かった(笑)

私服。
この夏はさむえの上にジーンズで過ごしました。(楽で(^^;
拳法着(ロング/深緑)を部屋着のコート代わりに使いたいのですが、洗濯が面倒と言う事で仕舞いっ放しになってます。
その内着たいなぁ(^^///

4567nice絵の紹介、ありがとうございましたvvv
喜んで頂けて何よりです(^ワ^)
by ゆきじ (2009-12-31 13:09) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。