SSブログ

始まりはコレ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■ありがとうございますv
■始まりはコレ
このフリー絵は前記事で配布中です♪
091230shinri_god.jpg

_____

■ありがとうございますv
年末~お年始の記事にかけて本当に沢山の丁寧なご挨拶を頂戴しました。
本当にありがとうございます。
本来はゆきじの方から各方々のブログへ出向かせて頂いてコメントにてご挨拶を差し上げるべきなのに、と思いながらも普通にniceのみで本当に申し訳ないです;
「今年もどうぞ宜しくお願いしますvvv どうか今年も沢山仲良くなれますように!」と強力に、まるで初詣の如くしっかりと念じながらniceを押させて貰っていますので、気持ちだけは篭ってます(笑)<呪詛?orz

今年もどうそ仲良くして下さいv
どうか沢山nice廻りをさせて頂けますように・・・vvv
できるなら、もっと仲良くなれます様にv(^^)

・・・やっぱりコレって初詣でお祈りするべき内容?(笑)<柏手打っとこう。(パンパンッ★
_____

■始まりはコレ★
今回バトン絵に使ったイラストの元絵(ラフ)がまだ手元に有ったので、ついでにスキャンしてみました♪
凄いヒドイですよ(^^;
興味あるかも♪ って方のみどうぞ(笑)
091230shinri_god00.jpg

神様で、トラと一緒に描こうと思って描いた1回目のラフです。
これを見ながらイメージを固めて描いた下書きがこれ。

091230shinri_god01.jpg

大体完成品と変わりない。かな?(だったらいいなぁ)
今回はPC上でライン取りをしないで済むように、しっかりとした下書きにしました。
時々ペンタブ練習を兼ねて上のラフ状態からPCで仕上げたりもするのですが、今回はもう、ホントに時間が無くて下手するとこの線画をそのまま主線に流用しようかと思った程です。
頑張ってちゃんとペン入れしましたよ(^^)

091230shinri_god.jpg
(※前記事でフリー配布中。ここからお持ち帰りしても構いませんよ。)
主に違っているのはトラの模様です。(…しっかり変えたつもりだったのに並べてみると大差ないなぁorz)
正確にはトラもどき。
トラの資料が全然手元に無くてイメージだけで描いたら丸顔になっちゃった;
しかも模様も猫ですね(笑)
PCでペン入れを済ませてからトラの画像をネットで探したので、完成品の方が気持ちだけトラっぽいと思いますv
(気持ちだけね~orz)
しんりの額辺りの光輪は無い方が収まりが良いと感じたのであっさりとカットしました。

イラストでこだわったのは、足です。
しんりの足先、少しだけ見えてます(^^)<素足ですv
で、トラの足の上に立たせています。
神様=尊き存在 なので、地に足を着けさせません。<偉いぞ! トラさんvv
後はお正月だし、メデタイ=豊穣 という事で稲穂を持たせています。(豊作豊作v)
ラフの時は稲穂が上を向いていますが、豊作なら頭を垂れなくてはと下書きで変更されてます。
他は・・・、普段のポニーテールと違ってしんりの髪型がしっかり結い上げられているくらいでしょうか。
色塗りではとにかく着物パーツ分けが面倒でした(笑)
しかし塗り始めたら時間が無いのに、もう、ホントに・・・・・・あ~! もうッ!!! ヤバい楽しすぎる! 状態で困りました(^^;

どうにかこうにか昨年内に描き上げられて良かったです(^^)


ありがとう
nice!(54)  コメント(7) 

nice! 54 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
はっこう

はっこうです。
素敵なイラストですね。
by はっこう (2010-01-02 11:05) 

yunea

コメントでは初めましてです><
イラスト、毎度にやにやにながら拝見させていただいてます^^
そして、その素敵イラストがフリーということで・・。
有難く頂戴させていただきます!

虎の資料がないといっていましたが、模様が虎そのものです!
表情も凛としていながらもたくましさを感じられます。
しんりちゃんもかわいいですv
イラスト製作お疲れ様でした。
by yunea (2010-01-02 15:17) 

七不思議

こんにちは。
Σあー!本当だ!
足先が見えているのに気付きませんでした^^;
私の観察力もまだまだです…orz
by 七不思議 (2010-01-02 16:42) 

ピンキーリング

☆あけましておめでとうございます☆
今年もお邪魔させていただきま~す♪
by ピンキーリング (2010-01-02 17:30) 

さめ宗家めぐ

明けましておめでとうございます。
フリー絵素敵ですね!トラさんが格好いいです^^
遠慮無くいただいて帰りますね-。
今年もよろしくお願いいたします。
by さめ宗家めぐ (2010-01-02 23:30) 

シンシン。

こんばんは(^^)v
素敵なイラストです
by シンシン。 (2010-01-03 00:48) 

ゆきじ

>はっこう 様
ありがとうございますv
素敵と言って頂けてとても嬉しいです(^^)

>yunea さま
ありがとうございますv
そうなのですよ~、虎の資料が無くて昔描いた虎っぽいイラストを思い出しながらガリガリ描いてました(^^)
→そして後になってやっぱりPCでチェックしておけば良かったと・・・orz
でも、描いててとっても楽しかったですv
しんりも神様にかこつけて煌びやかな和装もどきとかも久しぶりに描けたしvvv
やっぱし描くのは楽しいです(^^)
お持ち帰りありがとうございますvvv

>七不思議 さま
ありがとうございますvvv
ふっふっふv
これがしんりで精一杯のえろでした(笑)

>ピンキーリング 様
ありがとうございますv
今年もどうぞ仲良くして下さいませ~(^ワ^///

>さめ宗家めぐ 様
ありがとうございますv
今年もどうぞ宜しくお願い致します~(^^)
フリー絵のお持ち帰りもありがとうですv

>シンシン。 様
ありがとうございます♪
時間の限り頑張ったイラストなので褒めて頂けて、とても嬉しいです(^^)
by ゆきじ (2010-01-03 16:44) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。