SSブログ

1万nice企画お届け其の1★ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■1万nice企画お届け其の1★
■企画進行状況
■マウスの具合
_____

■1万nice企画お届け其の1★
いつもありがとうございます♪
先日の1万nice!企画のお品がとりあえず1枚完成しましたのでお届けです~♪

rainちゃんへ★
参加ありがとうございました~vvv
rain さんのブログ『Rain Road』はこちら

10000rain.jpg
フリー絵にしてありますのでお気に召しましたらどうぞお持ち帰り下さい♪
(右クリック~画像に名前を付けて保存)

オーディルちゃん(&レベール・クレイナルさん/天使)としんりで、お勉強会♪
→オーディル家でオーディルがしんりちゃんに高校くらいの勉強を教えてあげているけどなかなか通じずにお菓子食べ会に♪・・・みたいな・・。
と言うリクエストでしたが、ゆきじ的編集で宿題終わりのオーディルちゃんとクロスワードでわいわい★になってしまいました(^^///
一応しんりにはお勉強の一環です(笑)
折角なので他の姉妹の方々もちょこっとだけ描かせて頂きましたv
(未雨ちゃんは画像が無かったので、とりあえず横後ろ姿のみ;)

楽しかったのです~♪
またチャンスがあれば描かせて下さいね~(^ワ^///
_____

■企画進行状況
実は未だにrainちゃんの1枚しか完成していません~(>x<;
レイアウトがようやく揃ったので、これからペン入れ作業に入ります。
以前はラフ→下書き→スキャン→単色プリント→ペン入れ→スキャン→デジタル作業。とちょっと手間だったのですが、ここ最近はラフを見ながら直接デジタルで下書きをしています。
まだ手が慣れないので、サイズがチグハグになって、何度も描き直したりする(サイズ調整で線がボケたりする)のは手間ですが位置調整とかレイヤー単位で行えるので大変便利です。
因みにrainちゃんの原稿のラフがコレ。
この後コマ描きの下書きを描いて、清書用にペン入れしています。
(デジタルだと綺麗に描けたらそのまま清書に利用するので、不要な手間が無くて助かります。)

10000rain_00.jpg

ものすっごい適当に描かれています。
フキダシの中はラフ紙を見ながら打つので不要。
人物の大まかな位置が分かればOKと言うだけです(--;

他の企画絵もだいたい同じ程度なので、これから描き込みますv
・・・本当はある程度溜まったらお渡ししようと思っていたのですが、余りの遅筆加減に完成したら更新する事にしたのです。
週末に1枚更新を目指して頑張ります★

と、言いつつ、現在は明日のホワイトデー用原稿を1枚頑張ってます。
チョコレート絵貰ったの忘れていたのです(^^;
が、頑張る★
_____

■マウスの具合
マウスが調子悪いです。
そろそろ1年。・・・過ぎたのかな?

クリック決定がなかなか上手くいきません。
思ったタイミングでクリック出来ないので地味にストレスが溜まります(^^;
原因は十中八九、猫の毛がマウス内のスイッチ部分に埃と共に溜まっているからだと思います。
上部のスクロール部分も塗装が剥げて来たのでそろそろ買い直しかなぁ・・・。
しかし、まだ動くので中々思いきれません。
オープン出来たら掃除してもいいけど・・・バネとか部品が無くなりそうで、やっぱり買い直しかな~(^^;


ありがとう
nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 56 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
七不思議

こんばんは。
マウスに猫の毛!!
…我が家も犬の毛に注意します;;
by 七不思議 (2010-03-13 20:11) 

rain

うわわわわー!!
描いてくださってありがとうございます><
はわわわ未夢もクッピもオーディルも未雨も
いるのですよーーー!!
うれしいです><本当にありがとうございましたっ
ブログににまにまと飾らせていただきますね!
よーしっ私もしんりちゃん拉致っちゃいますね(オイオイ
by rain (2010-03-13 21:48) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
そうなんですよ~(><;
マウスが不調で困ります。
やっぱりマウスだけに猫に弱いのですかね?<止めとけばよかったorz

>rain さま
ありがとうございます♪
わぁい♪
早速のお持ち帰りありがとうです~v
折角描かせて頂けたので、そりゃもう、ウハウハと姉妹勢揃いして頂きました★
しんりとか桜王(と樹姫)とか遊びに行けば構って貰えそうな皆様で描いてて楽しかったです♪
最近他のキャラさんも紹介されているので、いつかそちらとも絡みたいので是非、しんりとか桜王とか拉致って下さい(笑)
※拉致られなくても絡みますのでご安心を~(^^)
by ゆきじ (2010-03-14 12:39) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。