SSブログ

初絵茶★ [記/日々]

■初絵茶参加★
■更にその後
_____

■初絵茶参加★
初めて絵チャに参加させて頂きました~(>ワ<///

お友達の猫神未来ちゃん主催で午前中~夕方までやってらしたので、午前中に顔を出させて頂きましたv
ある程度纏まった時間がかかるエチャなどは参加出来ないだろうと思っていたので、参加出来て本当に嬉しかったですv
又いつか時間が取れたら参加してみたいなぁ(^^)

人生初絵チャのお題は『○○耳メイド』でした(笑)

↓ゆきじ「きつね耳メイド、頬にタトゥー」、↓ふわたんさん「ピグミークローン耳メイド」
100405_echalog01_01.jpg
↑猫神未来ちゃ「うさぎ耳メイド」、↑フィルコさん
↓七不思議さん「羽耳+和メイド」、↓獅煌さん「エルフ耳メイド」
100405_echalog01_02.jpg
↑八目鰻さん「猫耳メイド+ニーソックス」、↑そらにゃさん「蝶耳メイド」

七不思議さんを困らせた「和メイド」はゆきじ発案でしたv
ゆきじはこの後、相棒ひらのんが帰宅したので、仕事準備に取り掛かるべく、SSを撮って直ぐに落ちちゃいました。
でも、どっても楽しかったですv
_____

■更にその後
仕事準備も終わってPC事2階へ移動したので、試しにもう一度絵チャ会に顔を出したところ、参加出来ました★

折角素敵絵師様が集まっているのだから、記念に合作を持ちかけたところ快諾して頂きましたv
わぁい(>ワ<///
画像は一部加工してあります。(参加者さまの名前メモ代わりです。この3人とゆきじでした♪)

100405_echalog02_01.jpg
記念撮影みたいと言う話をしていたら、ちゃんと右下にカメラが(笑)
そしてお約束(?)の「後ろにはダレも居なかった」証言さん(^^)<振り向いても誰も居ないんだよね!(笑)

さらにスペースと時間がもう少しあったので、2週目チャレンジv
100405_echalog02_02.jpg
ゆきじはしんりと桜王を描かせて頂きました♪
すごく楽しかったです(^^)
そして皆さん、描き上げるのが早いです!
しかもクオリティ高い!

時間的に余裕も無くなったトコロで背景も入れて完成~★
素敵な時間をありがとうございましたv


ありがとう
nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
クライクス

こんな大勢で絵茶なんてうらやましいです^ω^
みなさん上手すぎます!!(・ω・*
わたしも絵茶とかやってみたいと思ったことは何度かあるのですが、
JAVAがダウンロードしても使えないのでいつも断念してますOTZ

駄文失礼いたしましたー!
by クライクス (2010-04-06 01:51) 

ゆきじ

>クライクス さま
ありがとうございます♪
人生初絵チャでしたが、凄く参加者様が多くて楽しかったですv
皆さん本当にお上手で又描かれるのが早い!
ゆきじはちょっと遅くて皆さんの足を引っ張っちゃったかもです。
でも本当に楽しかったので、また時間が作れたらどこかへ参加してみたいです(^^)
絵チャ板はFlash製の物とかもあるようなので、どこか使えるサービスがあるといいですね(^^)
JAVAが原因だったら、ブラウザによって可能になる事もあるかもですよ。
多く使用されているのはIEだと思いますが、今回ゆきじはfirefoxで参加出来ました。
今回遊ばせて貰ったのはタカミンさんでしたが、描くツールが難しくて、手書きブログやってて良かったと思いました(^^)
どこかでお会いできましたら遊んでやって下さいね~♪
by ゆきじ (2010-04-06 12:16) 

七不思議

こんにちは。
絵茶ではありがとう御座いました!
和風メイド描けなくてごめんなさい;;
…精進します!!
by 七不思議 (2010-04-06 12:17) 

fuwatan

こんにちはー先日のえちゃではどもでしたー!
ゆきじさん初めてなのに、
とってもお上手ですよね><すごいです
お勉強になりました☆(*´∀`*)ではではノ
by fuwatan (2010-04-06 17:34) 

獅煌

こんにちわです!
先日は絵チャ、お疲れ様でした^^
色々とふざけてすみません(@_@。
ログは宝物・・・!! すごいたのしかったです。
by 獅煌 (2010-04-06 22:44) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
七さんと絵チャ出来るとは想像もしていなかったので、凄く嬉しかったです♪
和メイド、自分でも難しいリクだと思っていたのでどうぞお気になさらずにv
それより素敵な和服さんが見られてラッキーでした♪

>fuwatan さま
ありがとうございますv
絵チャでご一緒出来てとても楽しかったです~(>ワ<///
絵チャ参加ホントに初めてでドキドキでした(^^)
使い方が最初分からなくてどうしようかと思っていたのですが、レイヤが無いのが手ブロ式だったので、どうにかこうにかです;
実は自分、壊滅的に作色オンチなので肌色とか時々エライコトになっちゃって誤魔化すのに必死でした(^^;
でもホントに凄く楽しかったのですv
又お会いできましたらどうぞ構って下さいませ~v

>獅煌 さま
ありがとうございますv
絵チャでご一緒出来て嬉しかったです(^^)
獅煌さん凄いお茶目な可愛いお人で、絵チャ進行楽しくてv
又チャンスがありましたら構って下さい~vvv

by ゆきじ (2010-04-07 20:04) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。