SSブログ

ラケ さんからの頂き物♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■ラケ さんからの頂き物♪
■ダイエットスープ★
_____

■ラケ さんからの頂き物♪
大好きなブログ巡りの最中に、素敵なドール企画に遭遇しました♪
※ラケさんデザインのドレスを着せて貰おう企画です。
もちろん早速応募しました~v

ラケ さんのブログ『+ism!』はこちら

rake100402.png
すっごく素敵なドレスを着た、しんりドールです(>ワ<///
ね! ね! 凄く素敵でしょ~!?
大事にお持ち帰りして箱のまま飾っておきたいと思いますv

ラケさん、ありがとうございました~(^ワ^///
_____

■ダイエットスープ★
先日、ひらのん田舎からキャベツが帰って来たので、久々にダイエットスープを作りました。
新陳代謝を良くして脂肪を燃焼させやすくするスープです。
本式にすると短期間で4~7kg落ちるのですが、今回は単純にあのスープが食べたいと味(?)でリクエストがあったのでスープのみ。
基本的に、毎食このスープを一緒に摂取すると体重がちょっと落ちるそうです。
とても簡単なので、気になる人はチャレンジをどうぞ(笑)

トマトの水煮の缶詰(400gくらいのやつ。ゆきじはカットトマト缶使用)
キャベツ(大)半分(ゆきじはザク切り♪)
ピーマン1個(微塵切り)
セロリ(茎の太いの)1本(微塵切り)
玉ねぎ(中)3個(微塵切り)
チキンコンソメ1個(ダイエットなので薄味。ダイエットに関係ないので今回は2個使用)

以上の材料を鍋でじっくり煮込んだら完成です。
2Lくらいの鍋にナミナミ作れますので、1人分なら1週間分くらいあるかな?
3人で食したらあっと言う間に無くなってしまいました★

でも、とても不思議。
相棒ひらのんはトマトの加工食が苦手、ひらのん母はトマト苦手、セロリもダメなのにこのスープはリクエストするんだよね~★


ありがとう
nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 60 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ラケ

企画品の紹介ありがとうございますー><!
こちらこそ参加ありがとうございました^^!

ダイエットスープいいですね・・私もやせなければな人なんで参考になります!

by ラケ (2010-04-05 10:52) 

ももこ

こんにちは_φ(・ω・`)
ダイエットスープ・・・
飲んでみたいけどトマトダメでした・・・
残念::
by ももこ (2010-04-05 12:40) 

七不思議

こんにちは。
ダイエットスープ…セロリどうしても苦手なのです><。
健康食品として買ってみたドリンクも香りが駄目で8千円無駄にしました;;
by 七不思議 (2010-04-05 13:44) 

希紫

こんばんは。
ダイエットスープ、かなり気になります。
凄くおいしそうなのですよ。
いつか作ってみたいです!
by 希紫 (2010-04-05 23:04) 

ゆきじ

>ラケ 様
ありがとうございますv
ドレス企画のしんりドール、すごくキュートです(>ワ<///
又チャンスがありましたら是非参加させて下さいね~vvv

ダイエットスープ。
ちょっと青臭いかも知れないので、油を使わないフライパンで焦げないようにしっかりと火を通してから煮込むと良いかと思います。
味付けが薄ければ、カレー粉などで味調整しても大丈夫なのだそうですよ♪

>ももこ 様
ありがとうございます♪
相棒ひらのん母もトマト駄目な人なのに、このスープはリクエストすると言う不思議(笑)
ちなみにトマト平気なゆきじはダイエットスープならいっそボルシチ(ロシアのトマトシチュー)が食べたいです★

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
セロリ、癖が強いので駄目な人はダメですよね~。
相棒ひらのん母はセロリもダメな人なのに、このスープはリクエストすると言う不思議(笑)
Σ八千円!?<そ、それは痛い~(><;
それでも受け付けない物はありますよね~。


by ゆきじ (2010-04-05 23:33) 

ゆきじ

>希紫 さま
ありがとうございます♪
本来、外科手術用に患者さんの体重を落とす為の食事ダイエットプログラムがあって、その時に使用されるサポートメニューです。
作ったゆきじよりも相棒宅に評判で不思議です(笑)
手軽なのでいつかチャレンジしてみて下さいね~♪
ちなみにゆきじはキャベツ以外はチョッパーで微塵切りにしてます(笑)
by ゆきじ (2010-04-05 23:40) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。