SSブログ

図らずもorz [記/日々]

■図らずも構図が被ったw
■フライドポテトのオヤキ
■ねこしょうかい★
_____

■図らずも構図が被ったw
前記事でくろさんのバトン絵を描いたのですが、どうせなら設定画に使い回そうと思い立ち、試行錯誤。
実は前々回のバトン絵の時に設定画に、と思ってフェアメル学園用の設定画を引っぱりだして参考にしたりしたんですがこれがマトモに失敗orz
手持ちのアイテムがコレと言って無くて上手く落ち着かなかったんです。
が、今回バトルゲームのバトンだったので、小道具持たすことにしてアタリを描いて、だいたいイメージが描けたら何処かで見たレイアウトでした。

100831kuro.jpg
今回のイラスト♪
設定画用にグローブ無しバージョンw

くろ、フェアメル学園
こちらがフェアメル学園用の設定画。

見事に構図が被ってます!orz
それにしても、随分絵柄が変わりました。
フェアメルのくろさんを描いた時は、イラストから随分離れていてリハビリがてら描いてたんだっけ。
ツールもこの当時はまだアナログでペン入れしてカラリングをデジタルでやってたんですよね。
当時、線画からデジタルで描く事は自分にはムリ! と思っていたのでこうやって並べるとちょっと感慨深い物があるかもw
でも、アナログ線画の方がまだレベル高いですね(^^;
まだまだ精進しなくては★
_____

■フライドポテトのオヤキ

ジャンクフードの苦手(好きなんだけど体が受け付けない場合がある)な相棒ですが、マク○ナルドでお月見バーガーが販売開始しましたので、珍しく通い中です(笑)<現在2回も通ったよw
お月見バーガーは大好きなので大喜びでモグモグするのですが、セットに付いてるフライドポテトが落とし穴です。
作りたては美味しいので苦も無く食せますが、これが冷めてしまうと食べるのに一苦労です。
フライパンで温め直してみたり(相棒宅は揚げ物しないので揚げ直しは無理)、水を振ってレンジでチンをしてみたりと色々チャレンジしてみたのですが、どうにか食べ切ってもやっぱり不評です。
単品でオーダーするのも有りなんだけど、少しは食べたいし、今、バリューセットのオーダーで何かしらオマケが付いて、知り合いにそのオマケを集めてる人が居るからついついセットのオーダーをしてしまう小市民なゆきじと相棒。
塩がしっかり付いてるのでショッパイのも厳しい。<塩火傷しちゃうんです(^^;
で、とうとう2回目の時に月見バーガー(大月見バーガー)を食べたらポテトが殆ど残ってしまって…。
捨ててしまうのも勿体無い。
でも美味しく無いのは辛い。
どうせ食べるなら美味しく食べたい。
でも、パサパサして美味しく無いポテト…。
パサパサをしっとりにするには水分を含ませて、尚且つカリッと焼ければ食べやすく美味しそう。
・・・お焼きにしてみよう。
と成りまして、小麦粉と同量の水、卵(無くても大丈夫)を溶いて1cm以下に切ったポテトを混ぜてフライパンで焼いてみました。
味付けはポテトにしっかり付いてるので不要★
薄ければ後で塩なりソースなりマヨネーズなり使用する方向で♪
結果。
メチャメチャ美味しいんですけど!?
抜けた水分はお焼きから補給され、適度な塩加減でふっくらと焼き上がり、ピザみたい♪
次回からコレを目当てにポテト買おうね、とか言う話になりましたw

個人的にポテトは6~7mmくらいが一番良さそうなカットサイズな気がするw
ポテトから出るから油は少なめでも大丈夫。
メープルシロップやはちみつ、バターなどトッピングしてもカナリ美味しそうでした♪
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
takara6-07
takara6-07 posted by (C)ゆきじ
ガムテープでネコ釣り2/4
よ・・・っと


Thank20You.gif
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 38 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。