SSブログ

ほくほくクリスマス♪<2 [→しんり・くろ・ぽとふ]

■ねねこさんから頂き物(しんり)
■コケモモさんから頂き物(ぽとふ)
■ねこしょうかい★
_____

■ねねこさんから頂き物(しんり)
クリスマスプチ企画に応募してしんりを描いて頂きましたv

neneko101224.png
ねねこさんのブログ『はちみつみるく。』はこちら

ツインテールな可愛いしんりです!(>ワ<///
ぷぎゃ~vvv
可愛い! 可愛い!!!
ゆきじが描くといつも面倒で同じデフォ髪になるので、ツインテとか美味しすぎるv
ねねこさん、ありがとうございました★
_____

■コケモモさんから頂き物(ぽとふ)
コケモモさんのミニ企画に応募してミニストーリを幾つか書いて頂きましたv
今回はゆきじ宅ぽとふさんとコケモモさん宅Julia姐さんとのクリスマスパーティのお話★
名前だけ萩梨さん宅のルフィルトおねーさんと美夜子さんも登場ですv

 ̄ ̄『12.02 Xmas PROJECT』 ̄ ̄

「えー…っと、アナタがぽとふさん?」

突然、後ろから声を掛けられた。
振り向くと、薄い栗色の髪を二つ結びにした女性が、どこか楽しそうに微笑みつつ、少しだけ困ったように眉をひそめて立っていた。

「あら? 何かございまして?」
「うん…まあ、そうね。ぽとふさん、美夜子さんは知ってるでしょう?」

私の知っている“美夜子”は、あのみゃーこだと思うけれど…。
彼女が言っている“美夜子”は、その美夜子なのかしら。

「あなたが言っていらっしゃるのは、ホオベニムクチョウの…美夜子でいらっしゃいまして?」

確認の為、問うてみると、彼女の表情が、さらに明るくなった。

「そう!ホオベニムクチョウの美夜子さん!…それで、話に戻るけど、」
興奮したような、安心したような声を出し、彼女は大きく頷いた。
軽く咳払いをしてから、改まったように話しだす。

「今度ね、ルフィルトちゃ―――美夜子さんから、聞いてるかしら?その子のお家で、クリスマスのお茶会でも、しようかと思ったのだけど、人数が多い方が楽しいじゃない?それで、美夜子さんが話してくれた、ぽとふさん―――アナタを、誘ってみようかな、と思って」

そこで、彼女は一度話すのをやめて、問いかける様にこちらを見た。

「それで―――アナタさえよければ、よければでいいのだけど…私達に、付き合ってみない?」

クリスマス―――予定は空いていたはず。
せっかくのクリスマスなのだから、しんり様と一緒に過ごしたかったけれど、しんり様もお友達の皆様にお呼ばれしていると言っていた。
くろさんも、桜王さんも樹姫さんも、其々予定があるようだし、私も、羽を伸ばしてみようかしら。

「よろしゅうございますよ。クリスマス―――ですわよね?」

言葉と共に頷くと、彼女の顔が、さらに綻んだ。

「わあ、嬉しい!じゃあ、ぽとふさん、詳しくは美夜子さんに聞いてくれる?」
「ええ。あとで、みゃーこに聞いておきますわ」

彼女は私が、また頷くのを確認すると、くるりと踵を返した。

そう言えば。
彼女のお名前、聞いていなかったわ。

立ち去りかけた彼女に、声を掛ける。

「お名前、聞いておりませんでしたね。教えていただけますか?」

私の言葉を聞いて、彼女が思い出したように、頬を微かに赤らめた。

「そうね…名前、言ってなかったわ。私はJulia。Juliaと呼んでね」

にこりと微笑むと、彼女は見る間に遠く、駆けて行った。

まあ・・・お早いこと。
彼女の、身のこなしからは、只者ではないような気がしたが、先程までの嬉しそうな表情は、まるで子供のようだった。

他に、どんな方々が来られるのかしら。
そう思うと、自然と口元に笑みが広がる。
Julia様のような面白いお方が沢山来そうな気がするわ。

ふと、顔を上げると、すっかり周りは暗くなり、寒さが一段と厳しくなっていた。
早く帰って、しんり様にお夕飯を作って差し上げましょう。
お夕飯―――というと、今はお夕飯の買い出しの帰りだった。
Julia様の登場で、すっかり忘れてしまいましたわ。

さあ・・・帰りましょう。

帰路を歩み始めたぽとふに、ふわり、ふわりと雪が優しく振りかかる。
彼女の頭の中は、しんりの夕飯の事でいっぱいだった。
しかし、そのどこかではクリスマスのお茶会の事が気になっていた。

口元に笑みを湛えたぽとふが、空を見上げ、ふっと微笑んだ。

__2010/12.02コケモモ
コケモモさんのブログ『ARIAN RHOD』はこちら

せめてラフ絵でも描いてから紹介したかったのですが、寒くて絵描き作業が出来ませんでしたorz
Julia姐さんとぽとふ姐さんの直接対決じゃない、直接交渉★
初めの方はJulia姐さんが微妙に緊張しててかわいい~(>v<///

ぽとふさんにクリスマスのお誘いだv
わぁ~vvv
嬉しいなぁ~vvv
ぽとふさんも皆ともっと仲良くなればいいんだv(>w<///
コケモモさん、楽しみなお話をありがとうです!
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
takara10-16
takara10-16 posted by (C)ゆきじ
貰ったベビーベッドの寝心地チェックだよ(3/3)
起きちゃったよw


Thank20You.gif
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
希

SSの方法よく分かりました。さっそく使ってます。
ありがとうございました。
いつもすみません。
by (2010-12-31 17:17) 

ゆきじ

>希 さま
ありがとうございます♪
SSの方法、お役に立てましたようで良かったです(^^)
リヴ以外にも画像撮るのに便利ですので、色々楽しんでくださいね★
by ゆきじ (2010-12-31 17:44) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。