SSブログ

瀧蒼 さんからの頂き物♪&くろさんのお話5 [→しんり・くろ・ぽとふ]

■瀧蒼 さんからの頂き物♪
■紫陽花とカラーw
■くろさんのお話 『くろさん封印 5』
■スロットがラッキー♪
■ねこしょうかい★
_____

■瀧蒼 さんからの頂き物♪
瀧蒼 さんに『感謝企画第2段 jigsaw puzzle』企画で原型しんりを頂戴しましたvvv

takiao110610.png
瀧蒼 さんのブログ『白に染まりし緋の華』はこちら

今回頂戴したのはパズルのピースv
企画完成したら全体図も頂戴できるそうなので頂いたら紹介しますね~♪
凄くキュートなしんりをありがとうございますvvv
_____

■紫陽花とカラーw
・紫陽花
相棒母がお友達のお花屋さんから紫陽花を頂戴して帰ってきたのです。
で、それも終わって枯れてしまったので切ったのですが・・・。
新しいの咲きました(笑)
HNI_0003.JPG

・カラー
先日紹介したカラー♪
3本目咲いたのですv
HNI_0002.JPG
背が伸びすぎて鉢が倒れるのである程度成長したらカットして花瓶へ♪
_____

■くろさんのお話
くろさんが強すぎて絡み難かったので弱くしよう大作戦です(笑)<実はまだ書き途中ですw
毎回視点キャラが変わるので読み辛いかもです、ごめんなさいorz


『くろさん封印 5』
ーーー(鷲庵さん)


 何とも、不思議な光景だ。
 なにも無い・・・見渡す限りの野の原にポツンと一つ屋敷が建つ。
 その上の空までは陽の光があると言うのに、その向こうの空は急激に暗くなり、決して明けぬ夜の原。

 この世の果て。

「なんとも、凄い景色ですね」
「はい、主様」
 独り言のつもりで呟いた感想に蝶子が同意を添えた。
「申し訳ありません、鷲庵様。もう少し館の近くへ移動門を付けられたら良かったのですが」
「いいえ。場所が場所です。・・・夜の原、この世の果て、全てのゲートが無秩序に入り乱れる迷いの原。無事に辿り着けたのは優秀だと思いますよ」
 良寛にねぎらいをかけて屋敷を見下ろす丘を下る。
 目に見える屋敷が逃げぬように、消えぬように願いを込めて経を唱えながら、屋敷の門から目を離さず進む。
 あれは、迷い家。
 マヨイガと言う、迷い人の前にのみ姿を現すと言われる、意思を持つ屋敷。
 これほど大きな物だとは思った事もなかったが・・・ここに伝説に名を記す人物があるのだと思えば不思議でもない。
 強く、明確な意思を持って進む。

 くろの閉じた、あの門を開く。

 その為に協力を仰ぐ。
 その為に迷い家の門を必ずくぐる。

 千龍寺で必要な許可は得て来た。
 くろの里へも千龍寺を通して秘密裏に詳細が送られているだろう。
 有効な手段を講じる事が出来れば、止める者は居ない。
 そして、俺の知り限りで有用な方法を識る人は、ここに居る。
 協力の如何は、分からないが説得を試みる。
 どれ程の時間をかけても。

 有り難い事に迷い家は消える事無くそこにあり、大きな白木の門に手を掛けると思っていたよりも軽く扉は開いた。


ーーー(良寛さん)


 門をくぐり敷地に足を入れると、明るく手入れの届いた庭と平屋というのか寝殿造りに似た風情の建物が迎えた。
 この全てが妖しだとは・・・その広さ、大きさに感嘆する。
 同時に自分が妖しの手中にある事にうすら寒さを感じた。
 ・・・ふとあの時あの場所に来られたくろ殿の事を思う。
 お強いお方でしたから、恐ろしさなど感じ無かったのだろうか?
 それとも・・・

「ッ!?」
 突然の濃い魔力の波動が突風のように吹き付けた。
 反射的に先を行く鷲庵様とお嬢さんを庇うように駆け出し錫杖を盾にそちらに構えを取る。
 そのままジリジリと庭を進み屋敷の先を曲がると暴力的と表現しても差し支えの無い程濃く強い精霊力の奔流を溢れさせ、見上げるほど大きな炎の毛並みを纏う獣がそこに在る。
 赤、金、オレンジ、青・・・一時も一定しないその炎の毛並みに肌が炙られて汗が吹き出し、見る間に塩のみが地に落ちる。
 かと思えば、大地の上を雷が走り、身体ごと持って行かれそうな突風が吹き荒れ、何の加減かと思う瞬間に透明に輝く翼が時折煌めいて目に映る。
「精霊・・・獣?」
 後ろでお嬢さんが鷲庵様に風に飛ばされぬよう支えられながら信じられないとばかりに呟いた。
 ヒュルヒュルと空を斬る風の音に混じり、声が聞こえる。
 ・・・震える、声。
 子供の、声?

 目を凝らすと、天変地異のような庭のその中心に10歳程の薄い白緑色をした長い髪を結った子供が立っていた。
「しんりさん」
 止める間もなく鷲庵様が辺りを覆う精霊力の合間を縫うようにその子供へ向かって足を進めた。


ーーー続く
ボチボチ更新出来たらいいなと思います(^^///
くろさんのお話なのにくろさんは後半にならないと出てこないと言う変な話(笑)
_____

■スロットがラッキー♪
誕生日にポイントポンスロットでちょっと当たってラッキーと思っていたら、今回更にラッキーvvv

2011613-15943.png
50ポイント当たった~(>w<///
嬉しいな♪
コツコツ貯めてリヴでお買い物しますvvv
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
takara13-23
takara13-23 posted by (C)ゆきじ
コートなシリーズ(9/11)
フードもついてるよ?


Thank20You.gif
nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 73 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
希紫

こんばんは。
紫陽花とカラー、綺麗ですね。
うちのアジサイは薄い紫なので、ピンクも良いなぁとw
お話、しんりちゃん登場のトコですねw

by 希紫 (2011-06-14 19:50) 

ゆきじ

>希紫 さま
ありがとうございます♪
紫陽花、まさか今季に咲くと思わなかったので驚きました★
頂戴した時は濃い赤紫だったような気がしたんですけどね~w

お話、次回はしんりですv
書きかけの続きもどうにかエンドが見えて来ました。
もう一息なので頑張ります★
by ゆきじ (2011-06-14 23:44) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。