SSブログ

おめでとう!7/2 &くろさんのお話10 [→しんり・くろ・ぽとふ]

■鷲庵さん、おめでとう!
■くろさんのお話 『くろさん封印 10』
■欲しかったのです(>w<///
■絵師バトン♪(ゆきじ宛)
■ねこしょうかい★
_____

■鷲庵さん、おめでとうございます!
希紫 さん宅の鷲庵さんのお誕生日が7月2日です♪
110702kishiBD.jpg
色分け見本w<クリック原寸w

110702kishiBD.png
線画♪
どしどし塗って希紫 さんにプレゼントしてあげましょうv(笑)

鷲庵さん宅、希紫 さんのブログ『海星』はこちら

鷲庵さん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日お祝いでございますvvv
お坊様なので、僧衣で描かせて頂きました★
流石にちょっと地味すぎたorz?
でも楽しかったので、いつもよりサイズが大きいです(笑)

希紫 さん良かったらお受け取り下さいませ~(>w<///
塗り分け見本くらいしか塗れていませんが、線画共々お受け取り頂けると幸いです(^^///
お祝いの気持ちは山盛り入ってますvvv(笑)
_____

■くろさんのお話
くろさんが強すぎて絡み難かったので弱くしよう大作戦です(笑)<実はまだ書き途中ですw
毎回視点キャラが変わるので読み辛いかもです、ごめんなさいorz


『くろさん封印 10』
ーーー(くろさん)


 しんりが丁寧に丹誠込めて作ってくれた門符は俺が無理矢理書き換えたにもかかわらず正確に機能している。
 しんりの居る館へ繋がる道を削りここへ戻るように無限ループ状態にして、その機能が終わらぬように鍵を掛けた。

 アギトの門め、古くからの封印がようやく解けて外へ出ようとしたんだろうけど、誰が外に出すか! ザマアミロ!
 口の中で封じられし者・・・俺の里では『アギトの門』と呼ばれる存在に悪態を吐く。
 別に声に出しても構わないのだが、共にこの空間に封じられてしまった鷲庵の共の者・・・普通の人間が居るので下手に騒いでパニックを起こさせたく無かった。
 とにかく、ここは闇なのだ。
 とこまでも果てなく続く漆黒の世界。
 現実では地下の空間の筈なのだが、ここでは・・・現世とあの世の狭間、存在しない筈の空間であるここでは際限の無い暗黒しかない。
 目の前にかざす己の手のひらさえも見えない深い闇。
 常人ならば発狂してしまう、常闇の世界。

 その中で光の具現化能力の応用で長くした髪に光を宿す。

 クロムシクイの亜種である証と言うのだろうか、俺達里の者は一般の種族より一次元多く存在している。らしい。
 詳しくは自分達にも分からないけれど、現世降臨しない場所にアストラル体を持つ。
 精神世界と言うのだろうか?
 上手く説明出来そうにないのだけれど、その次元に同時存在しているせいで影楼と呼ばれる意思体モンスターとの戦闘に強いのだ。

 現世では無く、あの世でも無い場所である事を加味して、駄目元で試してみたらアストラル体を肉体に重ねて発現する事が出来たのはラッキーだった。
 僅かでも灯りがあれば真暗な闇の中、絶望の淵であっても人は堪える事が出来る。
 正気を保つことが出来る。
 更にこの世界に巻き込まれたのは4人は鷲庵の部下で屈強で修行もしっかりと積んだ武僧であった事も幸いした。
「大丈夫、だな?」
 振り返って問うと彼らは黙ったまま頷いて見せた。
 彼らが声を出さなかったのは、疲弊に寄るところも大きかったが、何よりも、この場所は音さえも消して吸収してしまう・・・己の耳にさえその声が届いているのかも疑わしい漆黒世界である事に起因している。
 そんな中で俺の声が彼らに届いたのは、声では無く念話を使ったからだ。
 里の者が戦闘時に使う仲間内での念を通じて行う会話法で、お互いのアストラルに干渉する。
 とは言え彼らのアストラルに直接干渉出来ないから、俺の具現化させた体の長い髪をそれぞれの手首に巻き結び、それを介して念話を成立させている。
 彼ら同士の会話も、タスキを数本結び大きな一本の輪にした物にそれぞれ触れていることで可能になった。
 一人では無いこと、特殊な方法であれ仲間とコミュニケーションがとれること、僅かであれど灯りが目に入ること・・・そして、必ず助けが来ると信じられる事。
 希望を持つことで人は生きて行ける。

「心配するな。アイツなら・・・鷲庵なら必ず来るさ」
 そうだろ? と微笑って見せると武僧の一人、一番年齢の若そうなのが泣きそうな顔に笑みを浮かべて「はい」と頷いた。

 助けは来る。
 必ず来る。
 俺の助けたアイツは、そう言う奴だから。
 ・・・ただ、それがいつになるのかは分からない。
 ここは余りにも特殊な場所で、決して開かぬように鍵をかけてある。
 ここにたどり着くまでに何年もかかる可能性もある。
 この場所に時は無いから、数年でも数分数日にしか感じないし、ホンの数分が何年にも感じるだろう。
 俺の体内時計はあれから数日と計算しているけれど、共にいる彼らにとっては想像を絶する時間だろうと思う。

 異常に次ぐ異常事態。
 人の身で決して体験するはずのない世界、時間枠。
 それを思えば彼らは本当に強靱に耐えている。

 彼らに指先で合図を送って、ぶらりと辺りを回る。
 遮蔽物も何も無いので少々遠くまで歩いても、仄かな灯りは彼らの視線に入る。
 少々不安にはなるようだが、パニックに成ることはなさそうだ。
 少し離れた所で振り返り片手をあげてやると彼らの緊張も少し弛む。

 ・・・いつもの通り何も無い。
 ぐるりと囲むドーム型の洞窟の岩肌を晒している筈の壁も、今は存在しない。
 茫洋と際限無く続く闇の世界。

 闇色の手枷と太い鎖が両の手首それぞれでヂャラリと重たい音を響かせた。
 鎖の先は祭壇のあった方へ延びている。
 この、漆黒の世界の主・・・アギトの門がその先を掴んでいるのだろう。
 門が閉じられ封印された時点でヤツもその活動を止めたようだ。
 お陰でこの闇の中、延々と決着の付かない戦闘を強いられずに済んだ。
 何より、共に巻き込まれた彼らを死なせずに済んだ事が一番有り難かった。
 彼らは・・・彼らだけは、いつか必ず鷲庵の元へ帰してやりたい。

「くろ!」

 聞きなれた深い響きを含んだ声。
 いつかは必ず来ると信じていたから、驚きはしない。

「よぅ、鷲庵。早かったな」
 笑みを浮かべて声の主を振り向いた。


ーーー続く
ボチボチ更新出来たらいいなと思います(^^///
今回はようやく主役のくろさん視点!

くろさんのムシクイは無死喰いw
ムシクイの亜種でございます(>w<///
_____

■欲しかったのです(>w<///

2011626-0510.png
池w
闇箱はチャレンジ禁止なのですが(キリが無いのでorz)相棒にお願いして1回だけOK貰ってチャレンジvvv
欲しかった池が出た時は、嬉しかったのです♪
他にも今回の(も?)闇箱も欲しい物は沢山ありますが、流石にこれ以上は我慢ですw
えへへv
でも、嬉しいな~(>w<///
_____

■絵師バトン♪(ゆきじ宛)
貯まってるバトンの回答です♪

ねねこさん/可愛い(2010-05-22)、綾瀬マコ さん/可愛い(2010-05-14)、愛香 さん/個性的(2010-10-03)、風兎 さん/可愛い(2010-07-29)で頂戴してました★
ありがとうございますvvv

【絵師バトン】

※次のからイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい: かれん さん(ナイスバデーでカッコイイぽとふさんをありがとうございますv)
可愛い:鈴。 さん(キュートで可愛い桜王をありがとうございますv)
お洒落: 瀧蒼 さん(素敵でお洒落なしんりをありがとうございますv)
個性的: 鷹之丞 さん(ポップンでキュートな樹姫と桜王をありがとうございますv)
萌え:  [棗] さん(萌え女装なくろさんをありがとうございますv)
尊敬: リツィリィ さん(いつもイラスト尊敬してます!)

※ゆきじからのバトンはスルー推奨ですv

▼ お名前は?
ゆきじ です(^^)

▼ 差し支えなければ年齢を。
あら、綺麗なお月さまだこと、今日の月齢は・・・

▼ 絵師歴は?
xx年(笑)

▼ 主に描くジャンルは?
元々オリジナル、現在は擬人化リヴリーがメインで時々版権★

▼ デジタルですか? アナログですか?
基本的にアナログが好きですw
でもカラーにするならデジタルですね♪

▼ デジタルでよく使うソフトは?
現在はsaiがメイン、AZPainter2も使いますv

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
パソコンデスクの上にあるお絵かき用具は、ノートPC、ペンタブのペン、一応、500円で買ったマウスも?
ペンタブはミニデスクに立てかけです。

▼ 主に使う紙は?
相棒母が会社から持って帰って来た使用済廃棄用コピー用紙の裏w

▼ 参考にしている本はありますか?
特にないです。
デッサンとか参考に使いやすいのがあれば欲しいなぁ。

▼ これからどんな絵を描きたいですか?
ゆきじの絵を見て、自分も描いてみたいなぁと思って頂けたら凄い幸せ。
せめて、見て喜んで貰えたらいいなv

以上!
※ゆきじからのバトンはスルー推奨ですv
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
takara14-07
takara14-07 posted by (C)ゆきじ
一緒に写真(3/3)


Thank20You.gif
nice!(87)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 87 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
七不思議

おはよう御座います。
鷲庵さん塗りたいけれど、リアルが切迫してるのでo。(*p≧дq)
なんだか申し訳ない…(´・ω・`)
by 七不思議 (2011-07-02 08:52) 

希紫

ゆきじさん、ありがとうございます。
うわぁぁ~、僧衣姿が凛々しくて男前な鷲庵w
構図も素敵ですw
塗ってくださったものと線画と両方頂いて帰りますね。
あぁ、本当、彼は幸せ者ですw
あちらで頂いたくろさんの素敵絵も、リンクするかたちでご紹介したいと思いますw

お話、くろさんとA体w
部下たちはくろさんが居て良かったですよ、本当。
励ましてくれるその声に、生きる希望を持てます。
そして、くろさんと鷲庵の再会w あぁ、会えてよかったと何度も思ってしまいます。
by 希紫 (2011-07-02 17:03) 

リツィリィ

鷲庵さんの塗り絵vv
塗り塗りさせていただきますねvv
凄い!!
この俯瞰構図で、バランスがとれるとはっ!!
大尊敬ですよう><vv
お話の鷲庵さんの登場に、にやっとする勢いのまま挑戦させていただきますv
くろさんと鷲庵さんが会えたよ~vv>∀<。

バトンvv
尊敬!!はわわっ!勿体無いご指名に狂喜乱舞!!
無論頂戴いたしますvv
回して下さってありがとうございます!!><vvv
by リツィリィ (2011-07-02 20:12) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
忙しい時はスルー推奨ですよ(>w<///
気分転換、息抜き、手が空いたらなど有りましたら是非チャレンジしてみて下さいね~★

>希紫 さま
ありがとうございます♪
鷲庵さん、影篤さんお誕生日おめでとうございましたですv
鷲庵さんの僧衣姿はいつかちゃんと描いて見たいと思っていたので、色々と参考を見ながらチャレンジでしたw
楽しかったですv
構図は全身入れたくてあーでもない、こーでもないと(笑)
頑張ったのですが、これ以上小さくするのも嫌だったので、いつもより一回り大きくなっちゃいましたw
僧衣姿が凛々しくて男前な鷲庵さんは、いつも千龍寺でくろさんが見てるお姿ですねw
色付き+線画のお持ち帰りに大感謝ですvvv

遊び絵の方、リンク了解です~★
遊び絵の方はサイズダウンしてありますので、あんまり綺麗な画像じゃないかもですw

くろさんのお話w
ふっふっふv
みんな頑張ってます!<あと少しだよ(>w<///
ようやく鷲庵さんと再会しました♪
でもまた暫くくろさんお休みのターンです(笑)
書きたい事が多くてv(>ワ<///

>リツィリィ さま
ありがとうございます♪
鷲庵さんの塗り絵、楽しみにお待ちしておりますvvv
折角の鷲庵さんなので全身入れたかったので頑張ったらこの構図にw
楽しんで頂けると嬉しいです♪

くろさんのお話もそろそろ終わりが近くなりましたw
まだ数回は更新しないと終わりませんが、最後まで楽しんで頂けると嬉しいですv
今回ようやく再会しましたv<とりあえず一安心~v

それからバトンのお受け取りも感謝です★
いつも本当に綺麗だなぁと尊敬しちゃうのです(>w<///
それに今回はキリリク万歳でお友達関係ありがとうございます~vvv
これからもどうぞ仲良くして下さい~(>ワ<///
by ゆきじ (2011-07-03 00:15) 

鈴。

こんにちは!
バトン回しありがとうございますww
絵師バトン・・・だとぉ・・・∑(゜Д゜)
ついに鈴。も絵師なんて高尚なものに名が入るとは・・・・、感激でございますw
企画絵の方もお受け取りありがとうございますw
いえいえ、可愛いのは私の絵柄ではなく、桜王ちゃんの滲み出る可愛さのたまものですので!
それでは、ありがたく頂戴させていただきます!
ではでは、失礼しましたーw
by 鈴。 (2011-07-04 13:17) 

ゆきじ

>鈴。 さま
ありがとうございます♪
バトンのお受け取り感謝です~v
先日は素敵なダンス絵ありがとうでした★
ゆっくりですがブログで紹介させて頂きますね~v
by ゆきじ (2011-07-04 23:05) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。