SSブログ

初描きくろさん♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■初描きくろさん♪
■初描き挑戦w
■お正月餅作り♪
■ねこしょうかい★
_____

ログサイトこちらw
_____

■初描きくろさん♪
2012年の初描きは、窓辺のくろさんにモンシロチョウ♪

120103kuro.jpg
≫フリー絵です♪右クリックからお持ち帰り下さい♪
→チャレンジで描いたので需要無用ですが、自己満足で(笑)

作業画面がミニマムでどのくらい描けるのかまったく不明だったので、無理せず落描きするつもりで楽しんでみました♪
筆で大まかなアタリを取って、新レイヤに鉛筆1pxで描き込んで、別レイヤ数枚に筆で着色v
思っていたよりも素敵に描けたのでチャレンジしてみるものだなぁと感心したのでしたw

最近、ルオンさん宅の蝶子ちゃんズの協力を得てくろさんの男の娘化計画進行中w
くろさん本人は衣服にこだわりが無いので用意された物に袖を通す事は平気ですが、流石にスカートには抵抗があるようで、蝶子ちゃんズに上手く追い込まれて袖を通しているようです(笑)
スカートよりはまだ可愛い柄の着物の方がいいらしいw
帯だけは細帯でv<動きやすいからw
しかし描きやすいと言う理由からしんりと着物の柄がお揃いw

前記事でちょっと書いたしんりの「大好きなあの人」はくろさんのコトです♪
しんりはくろさんがしんりの館に来た事で外の世界に出かけるようになったのです。
初めて外界への扉を開いてくれて、最初の一歩を手を引いてくれたくろさん。
しんりはくろさんが大好きなのですv<小さくなっても変わらず大好きらしいですw
_____

■初描き挑戦w
断線して引退したペンタブを接続して、断線しない角度で調節しながらsaiでお絵かき!
201213-104950.jpg
お正月は自宅帰宅のゆきじですが、自室が極寒なのでなるべく居間で過ごしておりました★
居間にはコタツ常備で時にはエアコンも起動するというありがたさw
しかしながら居間には稼動中のPCが無いのですよ。
で、毎年ミニノートをお持ち帰りして弟のゲーム用ケーブルを強奪してネットに繋いだりしてます。
部屋にはデスクトップがあるのですけど、寒くて作業出来ないので、ミニノートでお絵かきが出来ると良いのですが、閉じてB5サイズのPCなので、作業画面がミニマムでマトモにお絵かきチャレンジした事が無いのですよね。
色関係を表示すると筆のサイズが表示されないと言うミニマム加減w<画像参照w
それでもお正月で時間もあるし、お絵かきしたいしでチャレンジしました★
チャレンジしてよかったですv
描いててとても楽しかった(^^///
後は自室のデスクトップのフォトショップで文字を入れて、saiで良い感じにサイズカットして完成♪
Topのくろさんと相成りましたw
_____

■お正月餅作り♪
HNI_0006.JPGHNI_0007.JPG
年末に相棒宅用にお餅作りましたw
毎年恒例の行事で、いつも通り大騒動しながら作りましたとさ(笑)
とりあえず、ブルーシートを敷いてテーブルを設置、卓上にはサランラップを巻いてその上にお餅シート(引っ付かない優れもの!)をかぶせて端を洗濯バサミで固定します。
今回は1kgで作ったのですが、ちょっと少ない感じです、どうやら前年は2kgで作ったらしいw
まぁ、相棒宅の神棚に必要分は確保出来たからOKって事で♪
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
neko06-09
neko06-09 posted by (C)ゆきじ
2009年6月9日保護して里子に出た仔猫
安眠してるんです。


Thank20You.gif
nice!(90)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 90 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
七不思議

こんにちは。
くろさん可愛過ぎまさぁぁぁぁぁ!!〃(o*>ω<)o〃
うちの竜弥はとうとうスカートはかされましたww
次のトップ絵になる予定ですw
しかしくろさんと言いしんりちゃんと言い…ホント可愛いなぁvv
前記事コメ返でしんりちゃんが紅芭のところに来て下さるという言葉に悶えました(実話
くろさんも一緒に来てくれたら……苑呼辺りが悶え死ぬかとww
by 七不思議 (2012-01-07 11:57) 

mioeight17

こんにちは。

今年のお正月、本当に寒くて私もお墓参り以外は外に出てませんね~。まぁ今住んでいるところが実家(マンション)ですから、移動することもなかったのですが。一軒家ほど不思議なことに「嗚呼何でこんなに部屋の温度差が」というのがありますよね。個人的にすごく不思議なテーマの一つです(・ω・)

お餅作り、私は一回もしたことがありません^^;
いや、餅つくるなんて発想そのものがわかないものです・・・。
餅の大方はスーパーの力をお借りしています(苦笑)。

by mioeight17 (2012-01-07 15:17) 

ゆきじ

■七不思議 さま
ありがとうございます♪
わぁいv
くろさんに可愛いのお言葉嬉しいです♪(本人の意見は聞かないw
七さんのブログも拝見しましたvvv
竜弥君のスカートがキュートですねぇ(>v<///
うふふv
苑呼ちゃんが喜んでくれるのならしんりと一緒にくろさんもお出かけして貰いましょうw
紅芭くんと一緒におぜんざいや甘酒など美味しく召し上がってればいいv


■mioeight17 さま
ありがとうございます♪
お正月は本当に寒いですよね;
私も自宅はマンションなのですが、自室は普段生活していないので(相棒宅へ居候状態w)よく冷えてるのですw
一部屋だけ玄関側廊下ドアの向こうと言うのも理由でしょうけれどorz
相棒宅は山の上で一軒家で普段店の方に居るのでこれ又よく冷えていたそうで、朝からストーブ付けても13度から上がらないという不思議体験したそうですw
まぁ電気カーペットなど暖房器具はちゃんとあったので無事休息して戻って来ましたけれどね♪
私もお餅は買う物だと思ってました★
相棒宅は田舎でお米を作っているのでお餅は作る物(餅つき機)、貰う物(ご近所で←しかもこちらは本当に杵付き)のようです。
そしてお餅もよく食べます。
一日に4~6個くらい平気で食べてたらしい。
私は2日で2個で限界でした(^^///


by ゆきじ (2012-01-08 00:29) 

希紫ルオン

くろさんだ~w かわいいなぁ、むふふ
顔を緩ませながら、鷲庵と良寛がみているかとw
イラスト、お持ち帰りさせていただきますね。
男の娘化w くろさん、女装もすごく似合いますものね~w
蝶子たち、楽しくて仕方がないんだろうなぁ。
二人でああだこうだと言いながらくろさんに着せてw
写真をとってコレクション。
イラストの着物も、くろさんにとっても可愛くて似合っておりますねw
おもちだぁw
希紫のお家はお母さんの知り合いから頂くので、うちでついたことはなかったりです。
今は天日干ししてあげもちを作ろうかと思ってますw

ではでは
by 希紫ルオン (2012-01-08 08:56) 

ゆきじ

■希紫ルオン さま
ありがとうございます♪
試しにチャレンジしてみたら可愛いくろさんが描けたのです~w
着物を用意してくれたのは蝶子ちゃんズだろうなぁと想像しながら塗ってましたw
妄想も楽しかったです(笑)
これからもぼちぼち描いて蝶子ちゃんズと共に楽しみますw

お餅もそろそろ鏡開きなので、おぜんざいを作らねばです★
by ゆきじ (2012-01-09 01:33) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。