SSブログ

如月イツカ さんから/しんり宛バトン♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■如月イツカ さんから頂き物v
■しんり宛【お絵かきバトン】♪
■お誕生日に贈り物w
■ねこしょうかい★
_____

ログサイトこちらw120306baton.jpg
→アルカナ・クエスト=音羅さんマナ納付感謝です★<助かってるよ~v
→バトン、7名様御呼び出ししてます★<要チェックかもよ~♪
_____

■如月イツカ さんから頂き物v
しんりと桜王のお誕生日お祝い絵を頂戴しましたvvv

kisaragi-ituka111127.png
如月イツカ さんのブログ『そらのまる』はこちら

かぁわぁいぃい~ッvvv(>ワ<///
嬉しそうな桜王と、幸せそうに笑うしんりが凄く印象深いですvvv
ピンクモリ(樹姫)のヌイグルミと、ギフトポフポフ(ぽとふさん)のふわふわヌイグルミがキュート!
如月イツカ さん、可愛いしんりと桜王をありがとうございました~vvv
_____

■しんり宛【お絵かきバトン】♪
しんり宛に【お絵かきバトン】を頂戴しておりました★

綾瀬マコ さんから 悲しみ=しんり宛て(2010-04-20)

【お絵かきバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。


■指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・マント・カチューシャ・チャイナ服・ロリショタ・貴族帽・蝶々・微熱・巫女服・白雪姫・緊縛・郵便屋さん・異常体色・サロペット・ハイソックス←追加指示】

■指定:しんり宛てに 悲しみ
120306baton.jpg
■あなたの名前と使用した画材は?
ゆきじですv
アナログラフをスキャンしてSAIで線画、着色、AzPainterで文字、雨加工をしました★

■この絵でこだわった所は?
お鼻と口元!
グッと我慢して堪えて々…それでも涙は流れて落ちて。
この後堪え切れるのか、泣き崩れちゃうのかはしんり次第ですねw

■回してくれた人の絵はどう思う?
綾瀬マコ さんの絵は元気でPOPで明るくて! 大好きです(>ワ<///
何よりキャラさん大好き加減が伝わってくる所が素敵過ぎvvv

■描き終えての感想を
あまり描く機会の無い「悲しみ」テーマでしたので、ちょっと真面目にチャレンジしてみました。
塗りが粗いのもワザとです!(とか言っておくw)
イメージ的にはモンスター(影楼成り欠け?)との対戦後くらい?
自分で相手(モン)の命を奪ったから、泣いちゃダメだと思っているのかもしれません。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい

・リンネ さん宅/テオさん→ ネクタイ
・翠 さん宅/ボリスさん→ 和服
・胡椒 さん宅/翠流さん→ ツインテール
・希紫ルオン さん宅/鷲庵さん(or良寛さん)→ 執事
・燐心 さん宅/緋雨さん→ カチューシャ
・デコマチ さん宅/千寿さん→ チャイナ服
・凪里 さん宅/テュッテさん→ ハイソックス

送らせて頂きますv
バトンはスルーOKですv
お絵かきバトンですが、描くのが難しい場合はミニ小話でも良いと思います(>w<///

★このバトン、現時点で後4回あります。
ガンガン送らせて頂きます!<遊んでみたい人は是非お声掛けて下さいv<orz
_____

■お誕生日に贈り物w
父のお誕生日お祝いにと焼酎サーバーを贈りましたv
HNI_0016.JPG
以前から目を付けてたサーバー♪
ちょっとお洒落な感じでいいなぁと思っていたので、1月1日に贈れなかったけど2月中にプレゼント★
丁度バタついていて自宅に帰れなかったので、とにかく渡すだけ渡して相棒宅へ戻り、数日後帰宅したらサーバーは設置してあるけど、焼酎は今まで使っていたボトルケースから入れてる。
???
あれれ?
不思議に思っていたら、サーバーは甕で蓋は置くだけなのですよね。
密封は考えられていない訳で・・・。
楽しみに使ってみたら臭い漏れが凄くてお蔵入りになってしまったそうです(笑)
おぉう、盲点orz
勿体ないので何か使えないかなぁと画策中ですw
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
neko06-30
neko06-30 posted by (C)ゆきじ
うにゃむ~んv


Thank20You.gif
nice!(83)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 83 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
希紫ルオン

しんりちゃんの泣き顔、悲しみが伝わってくるのですよ。
雨の中ってところが余計にぐっとくます。
自分で相手の命を奪ったからないてはいけないって、その気持ちがしんりちゃんらしいです。
バトン、いただいて帰りますね。
by 希紫ルオン (2012-03-17 09:10) 

トマトマキ

そういうサーバーあるんですね笑
かっこいいです、なんか(o´・∀・`o)ww
by トマトマキ (2012-03-17 09:39) 

遜極雨

おはようございます♪

企画絵完成致しましたー!

時間があったらみに来てやってください(´`*)
by 遜極雨 (2012-03-17 10:47) 

翠

ゆきじさん、こんにちは ♪

しんりさんの表情、
鼻・口元・眉の辺りだけで
悲しみをじゅうぶんに表現されていて...。
瞳が描かれていないのに、すごいなぁ
と、ため息が出ました。

面白そうなバトン、いただいて帰りますね *>v<*
ありがとうございます ☆*゚
by 翠 (2012-03-17 12:41) 

七不思議

こんにちは。
焼酎サーバーなんてあるのですか!
初めて知りました☆
そして流石の画力ですね、揺るぎない!(。・`∀´・。)b+
…分けて下さい。←企画に詰まってる
by 七不思議 (2012-03-17 14:19) 

凪里

こんにちは。
雨で悲しみの表現、すごく伝わって来ます。
誰か、一人たたずむしんりちゃんを
毛布で包んであげて…(;ω;)
早く泣き顔が笑顔に変わりますように。
わわ、テュッテに回して頂きありがとうございます。
有難く頂戴します*
by 凪里 (2012-03-17 17:26) 

胡椒

バトンご指名ありがとうございます^^
やっとゆきじさんからのバトンが出来るわっ!←

しんりちゃんの泣き顔が切ない・・・
こんな素敵な絵を描けるように精進せねば!
また、私の絵が成長した暁には翠流とゆきじさん宅のお子様との
絡み絵を是非描かせてくださいっ!!!と言い逃げしますww
by 胡椒 (2012-03-17 17:29) 

リンネ

わ~バトンありがとうございます!^^
企画絵に、何と桃華とのお友達記念絵まで!?
楽しみがたくさんですうふふふ←
by リンネ (2012-03-17 22:19) 

リツィリィ

いつも元気で明るいしんりさんゆえに、悲しみの表情が、じつに衝撃的。
悲しみが伝わってくるようです><。
慰めてあげたいけれど、悲しみに耐えてるがゆえに、ぎりぎり保ってる均衡が崩れてしまいそうで、傍に寄ることはできないのだろうなぁ。
素晴らしい回答@@
堪能させて頂きました><v

焼酎サーバー;;;
それは残念><;
普通の水を入れて、夜起きたときに水を飲むのに使うとか?
でしょうかね@@;
お蔵入りはもったいない><

お邪魔しました^^
by リツィリィ (2012-03-18 00:36) 

ゆきじ

■希紫ルオン さま
ありがとうございます♪
普段見る事のないしんりの悲しい泣き顔ですw
感情が酷く揺らぐと勝手に精霊獣が干渉しちゃうので、どんどん悪天候になります。
なので晴れててもきっと雨になるのだろうなぁ。
ぽとふさんはしんりに激甘だけど、結構厳しいですよね。
しなくてはいけない、してはいけないって事も言わないけれど、言わないから厳しい。
戦って命を奪いつ他を護るも、逃げて他の命にかかわらないのも自由。
自由と言う事は自分で選ぶと言う事で、選んだ事には責任が伴うと言う事で。
経験を積んで、自分の中で折り合いをつけられるまで、頑張るしかないしんりです。
バトンのお受け取り感謝ですvvv


■トマトマキ さま
ありがとうございます♪
サーバ、格好良いですよね~vvv
ドンキで安かったので購入しちゃったのですが、思わぬ落とし穴でしたw
使ってみないと分からない事も結構ありますよね(^^;


■遜極雨 さま
ありがとうございます♪
わわわvvv
企画絵のお知らせありがとうございます★
ちまもちっとした桜王がキュートです~vvv
また後日こちらでもご紹介させて頂きますね♪


■翠 さま
ありがとうございます♪
感想感謝です~w
普段描く事のないしんりの悲しみ顔だったので、どうしようかなと思いつつラフ描きしたらこんな感じになりました★
しんりは泣かなくていいくらい強くなりたいらしくて、お顔をそのまま見せてはくれませんでした。
バトンのお受け取り感謝ですvvv
ボリスくん、楽しみにしてますね~(>v<///


■七不思議 さま
ありがとうございます♪
焼酎サーバ、2千円でお釣りが出るくらいのお値段だったので、買っちゃたのですが、マサカの落とし穴w
ラップ掛けて輪ゴムで固定して蓋するかなぁ(^^;
画力、褒めて頂けて幸せv
でも流石と付けて頂くにはまだまだアヤフヤですorz
私の場合は描き慣れですw


■凪里 さま
ありがとうございます♪
しんりが本気で泣く(悲しい気持ちになる)と雨が降るんですよw
この状態にぽとふさんは気が付いているから、もう少ししんりの気持ちが落ち着いたらお迎えに行ってぎゅっとしてくれますw
(桜王の方が先にするかもですがw)
2、3日したら笑顔になるでしょう(^^///
有り難い事にしんりの周りはその葛藤を乗り越えた人ばかりだからw
バトンvvv
お受け取り感謝です(>ワ<///
回答楽しみにお待ちしてます~★


■胡椒 さま
ありがとうございます♪
バトンお受け取りと早速の回答感謝ですvvv
翠流ちゃんのツインテ、可愛いです(>v<///
わわわvvvv
絡み絵(>ワ<///
凄く楽しみにしてていいですかvvv
いつか、と言わず早速どうぞ!(笑)
あ、うちの子も常時お友達募集中です♪
どんな風に知り合ってこんな友達関係で交流してたらいいとかあったらいいなぁv


■リンネ さま
ありがとうございます♪
バトンお受け取り感謝です(>v<///
テオ先生のネクタイ姿楽しみにしてますね~★
今日はこれから企画のテオ先生に着手ですw
お友達記念絵はすでに準備できてるので、後はタイミング待ちですv
お楽しみに~w


■リツィリィ さま
ありがとうございます♪
いつも子供ならではの好奇心とおっとり笑顔のしんりの悲しい顔は描く事がないので、なかなか面白いチャレンジでした★
ちゃんと沢山の感情があるのだなぁと、知っていたけど、再確認w
楽しかったです(^^///
焼酎サーバ、驚きの落とし穴でしたw
水彩するなら水差し用サーバとかに使っても面白そうなのですけれどね~w


by ゆきじ (2012-03-18 10:56) 

デコマチ

あわあぁああ!!
相変わらず細やかなイラストすてきです><

お絵かきバトンありがとうございます!!
千寿がちょうど違う種類に変身したのでお披露目もかねて回答させていただきます!!
by デコマチ (2012-03-18 15:53) 

燐心

こんばんは^-^
カチューシャ・・・だと!?
ありがとうございます、描かせていただきますよっ!(←
ゆきじさんがバトンをまわしてくれるので、自分じゃ
なかなかやりそうにないことが出来て楽しいです(><*)

むむう、やっぱりゆきじさんの絵は髪の毛が
細かいので凄く好きです♪
線が多いのに鬱陶しくなくて綺麗・・・///
はわわわわ、戯言失礼しましたっ(・0・;;)

by 燐心 (2012-03-18 23:12) 

ゆきじ

■デコマチ さま
ありがとうございます♪
バトンお受け取りと早速の回答感謝です~(>w<///
New千寿ちゃん可愛かったです~★
チャイナ格闘スタイルが素敵vvv
比較バトンも回答楽しかったです(^v^///


■燐心 さま
ありがとうございます♪
バトンお受け取り感謝です★
2Pカラーバトンの回答も素敵でした~vvv
バトンだと普段遊ばない事にチャレンジ出来るのが面白いですよね♪
髪、そうなのです、線が多いのです///
これでもデジタル塗り用にかなり減らしてます~(^^///
好きなだけ髪ラインを引いたら重くなるので自重々ですw
私も燐心さんの絵、とっても雰囲気があって好きなのですよv
by ゆきじ (2012-03-19 01:58) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。