SSブログ

翠 さんから/セシュカ宛バトン♪ [→セシュカ]

■翠 さんから頂き物♪
■セシュカ宛てバトンv(バトン5名様呼出)
■宝箱SSw
■ねこしょうかい★
_____120813sesyuka.jpg

sui120301.jpg■翠 さんから頂き物♪
翠 さんからラプンツェルなセシュカを描いて頂きました~★

真白な月に星の夜。
白い羽根の舞い降りる先には
翠 さん宅の ボリス君がvvv

物語の挿絵のような、すっごく素敵なイラストで
眺めているとウットリとしてしまいます(^^///

翠 さん、素敵なセシュカのイラストをありがとうございましたvvv

_____

■セシュカ宛てバトンv(バトン5名様呼出)
七不思議さん(2010-10-10)からセシュカ宛てに【デザイン教えてくださいバトン】を頂戴してました★
120813sesyuka.jpg
【デザイン教えてくださいバトン】
※【セシュカ】の名前を指定のお子様に貼り替えて回答して下さい。

1、【セシュカ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー:白、ふんわりパステルカラー。
眼の色:深緑
髪の色:パステルグリーン


2、【セシュカ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:16歳
身長:153cm
体格:標準体重よりもカナリ痩せすぎ。
(ガリガリなので胸もナイw ゆったりした服で全体的にふっくら見せてるよ)


3、【セシュカ】を描く上で「ここの特徴押えると【セシュカ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
大きな瞳。ふわふわウェーヴの長い髪をポニテにして大きなリボンを付けると完成w


4、【セシュカ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
瞳は大きくまつ毛も長くて多い、口元は柔らかく上品で可愛らしい微笑みをv
肩は華奢で指は細っそりとして髪のウェーブはゆったりと流れるように。


5、【セシュカ】の衣装デザインについて語ってください。
白を基調にしたパステルカラーの清楚で可憐なドレスワンピースが多いです。
すっきりしたデザインでもふわふわキュートなデザインでもOK♪
フリルとレースとリボンは好きなだけ使って下さい(笑)
セシュカは可愛い物が好きなのだけど、綺麗で大人っぽい物も好きなのですよv
ただし、痩せすぎで見る人が心配するので、腕や足などは極力出さないようにしているので真夏でも長袖着用です。
ガリガリなのでゆったりした服で全体的にふっくら女の子らしく見せてるよw
※本人は直ぐに体温が下がる方(痩せすぎ)なので暑くないです。
※日焼けすると熱が出るのでその防止も兼ねてます。


6、【セシュカ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
常備アイテムは特に無し。髪を結う大きなリボンがあれば何となく雰囲気が出るくらいかな?
非戦闘員なので武器も無しです。


7、【セシュカ】を描く上で意識してることは何ですか?
清楚で可憐で愛らしくを心がけてます。
美少女だけど聖女なので、しんりや桜王のように元気で可愛く、では無く。
どこか落ちついた大人な部分を瞳の奥に宿しつつ、静かな湖面のような綺麗さを持つ可愛らしさを…意識してるだけorz
実際は可愛くて可憐ならOK!って事で(>w<///
華奢でガリガリだけど、洋服で上手に女の子らしくみせてる、と思いつつ描いてます。
細いけどぽとふさんと真反対のちっぱいだよorz


8、【セシュカ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
オリジナルワールドのキャラクターをリヴにifで持って来ました。
病弱なのも巫女気質なのもお嬢様なのもそのまま。(オリジナルの方は亡国の王女で巫女姫)
オリジナルは国家レベルでの完全箱入り俗世を知らないお姫様(いつもニコニコ無欲)だったけれど、箱入り度が特お嬢様レベルになったので、社会のあり方に合わせてお付き合いも上手にこなせるしっかり者になりましたw
経営とか上手そうなんだけど、させては貰えなさそう。
周囲が完全サポートしてくれるので、苦労とは無縁(笑)
愛され属性なのもデザインも初期設定から変更無いです(^^///


9、「【セシュカ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」
という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
わぁ! ありがとうございますvvv
是非楽しんで描いて貰えると嬉しいです♪
ゴチャゴチャ書いてますが、実際の所、可愛い女の子で描いて貰えたら間違いないです(笑)
描いたら是非ゆきじに下さい~vvv


10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

・ten さん宅【テン】ちゃん
・くろは さん宅【アリス】さん(お帰りなさいv
・しおん さん宅【キョウラ】さん
・ぃちごDROP さん宅【佳音】さん
・はとめぇ さん宅【らず】さん

※勿論、スルー・アンカー・打ち返し大歓迎です★
楽しんで貰えたら嬉しいです(^^///<描き参考♪
_____

■宝箱SSw
・しおんさんにしんりの島の宝箱SSを頂戴しましたvvv
120819liv01shion.png
うふふv
ちっちゃいキョウラさんとご一緒です♪
しおんさん、ありがとー!(>w<///
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
neko07-17
neko07-17 posted by (C)ゆきじ
むぎゅぎゅv


Thank20You.gif
nice!(80)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 80 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キノ

こんにちは^^
元ぃちごDROPです♪

セシュカちゃん可愛いですv

バトン頂いて帰ります(´ω`*)
by キノ (2012-08-21 09:09) 

希紫ルオン

セシュカちゃん、とっても綺麗でかわいいです。
衣装もとっても似合っていて素敵w

そして前の記事の白羽君の設定のコメもこちらにて。
なんと、希紫が塗ったもの&原型イラストを使って下さったのですね。
嬉しいw
可愛い白羽君をぬりぬりできて幸せです。

白羽君の
>テンションが上がり過ぎると原型姿で走り回ってしまう事がある
な設定、大好きです。かわいいw

箱ティッシュと白羽くんの行動が可愛くてたまらない。
ずっと眺めていたいよ~ww
零鷲、抱っこして、半ベソかいてる白羽くんを良い子、良い子と撫でてあげたいです。
by 希紫ルオン (2012-08-21 22:57) 

ten

こんばんは!
ゆきじさんのの貧乳押しに笑いましたw
でもこれから育つ可能せいは残ってますよ!セシュカちゃん!
元々はオリジのキャラだったのですね…
そういうのも楽しそう( *´艸`)
機会があったら私もやってみたいなぁ…。
バトンも有難うございます!
この手のバトン大すきなので是非是非、やらせていただきます♪
by ten (2012-08-23 00:47) 

ゆきじ

■キノ さま
ありがとうございます♪
バトンお受け取り感謝です~v
セシュカに可愛いのお言葉も嬉しいですvvv


■希紫ルオン さま
ありがとうございます♪
セシュカに可愛いのお言葉感謝です~v
入織さんの大事なお嬢様なので、こんな感じでしょう!(笑)

前記事の白羽設定画に希紫さんにお願いした塗りで紹介させて頂きました♪
色設定もバッチリ素敵で、更に原型がすっごく可愛いのでそのまま資料紹介させて頂きました★
先に頂き物記事紹介したかったのですが、早く紹介したくてw
白羽はまだまだお子様! なイメージがあるので原型と人型が曖昧かなぁと。
遊びに熱中しちゃうと簡単にミニパニックになって原型で駆けまわってそうです。
大好きなれーじゅママに抱っこして貰って、優しく頭を撫でられて。
その内安心してウトウトしちゃうんですよね~v
完全に眠ってしまうと重くなるので、春迦さんが零鷲様から受け取ってベッドへ寝かしつけてくれるのでしょうねw
零鷲様はその様子を隣で眺めてたりしてvvv
幸せ(>w<///


■ten さま
ありがとうございます♪
ウチはぽとふさんが超激グラマで、桜王もあの歳ではグラマな方と言う設定なので、珍しくセシュカは貧乳押しで御座いますw
>でもこれから育つ可能せいは残ってますよ!セシュカちゃん!
セ「…ホント?(><///」(女の子なので気にしてるみたいw)

そうなのです、元々セシュカはオリジキャラでしたv
線画で持って来たら好評だったので、絡めるかな? と擬リヴに入れてみたのです。
有り難いコトに遊んで頂いてvvv
環境設定は擬リヴに合わせて変更してますが、もしも擬リヴだったら?遊びで楽しんでます(^^///
(桜王と樹姫も裏はそんな感じですw)

バトン、お受け取り感謝です~v
ちょっと変わったウチの子紹介で楽しかったので送らせて頂きました★
回答、楽しみにしてますね~(^^///


by ゆきじ (2012-08-23 01:18) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。