SSブログ

loup さんから/くろさん宛♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■loup さんから頂き物♪
■くろさん宛バトンv
■牙抜けw
■ねこしょうかい★
_____baton131108.jpg

・バトン→零 雨音 さん、ヴォルグ327 さん、にしだ さん、鈴。 さん、小川こしき さん。
_____

■loup さんから頂き物♪
るーさんにしんりを描いて頂きました★
loup さんのブログ『風見鶏荘』はこちら
loup130516.jpg
サプライズで頂戴したのですが、カ ワ イ イ !!!(>ワ<///
くりくりと興味津々な瞳といい、楽しそうな口元といい、しんりチョー可愛い!
親ばか全開してしまいますねvvv
るー さん、めっちゃ可愛いしんりをありがとうございました~vvv
_____

■くろさん宛バトンv
クライクスさん(2011-07-22)からくろさん宛に【デザイン教えてくださいバトン】を頂戴してました★
baton131108.jpg
最新版くろさん!(笑)

【デザイン教えてくださいバトン】

1、【くろ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
・テーマカラー:特に無し。良く使うのは薄紅、イメージは闇夜の銀月。
・眼の色:黒(青系)
・髪の色:黒(赤系)と前髪が光の反射で白(銀)に見えます。

2、【くろ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
・年齢:22歳くらい(外見15歳~くらい<ちょっと成長したw
・身長:152センチくらい(最近少し伸びたかも
・体格:華奢で少年とも少女とも見える。

3、【くろ】を描く上で「ここの特徴押えると【くろ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
白黒の髪とツリ目に見えない大きな目w
元気で活発なポニテにゃんこ系女子を描く要領で描くと簡単かと思います(笑)

4、【くろ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
元気なクセっ毛とサイドのシャギー崩れ。→将来姫カット予定なので伸ばしてるのです。
大きな目はツリ目のようなタレ目のような(笑)

5、【くろ】の衣装デザインについて語ってください。
・くろさんは固定衣装無しです。
好んで和装してますが、洋装でも特に意見は無いようです。
某女子会の謀略にサックリ嵌って衣装については男の娘になりました。
・着物=女性物、袴等。
・洋装=ワンピ、スカート、ホットパンツ等多種多様w
・パンツルックもするけど中性的。
最初はちゃんと男性用を選択してたけど、蝶子ちゃんズに「TPOに合う物を選ぶべきですわ」とか言い含められたと思われる。
この場合のTPOは似合う物を着るべきとか何とかwww

6、【くろ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
・黒いビロードのようなムシクイ耳に左右対の深紅のピアスと左右非対のピアスをしてます。
・深紅のルビーのピアスは恋人の鷲庵さんからの贈り物なので必須。
 鷲庵さんからのピアスには以前持っていた数珠に掛けてあったような術がかけられています。
・左右非対称のピアスはそれぞれ友人から貰った物を気分によって選択してます。
 贈り主は蝶子ちゃんズ、零鷲様、ラズさん等の友人達でそれぞれ対を半分コした物。
・左手薬指には結婚指輪をしています。
 指輪は無くすと嫌なので時々外してネックレスに通して持ち歩いたり、大切に懐へ入れてたりします。
・戦闘時アイテム各種
 破魔の弓矢や破邪の剣(日本刀)など色々w
 銘のあるような良い物では無いけれど、ちゃんと千龍寺でのご祈祷済の物。
 手甲付き手袋とブーツも加護付きで鉄板仕込んである頑丈な戦闘用です。

7、【くろ】を描く上で意識してることは何ですか?
男性にならないように、女性になりすぎないように頑張ってますw
ノドボトケ強調しないのはワザとです。骨っぽくならないように気を使ってます。
ぽっちゃり柔らかくなり過ぎないようにしてます、程ほどに細く、細すぎないように。
女性寄りに再成長中なので少し寸足らずな手足を目指してます。
もうちょっとしたらスンナリと綺麗な手足に成る筈。
髪も少しづつ伸ばして強いクセっ毛から柔らかく手触りの良さそうなゆるウェーブを目標に。
元気→可愛いになり、可愛い→綺麗を目指します。頑張る!

8、【くろ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
baton131108a.jpg
クロムシクイを頂けたので、折角なのでしんりの所へ擬人化でお迎えしたのがくろさん。
・初期
初期設定では凄く強い男性(青年)として設定しました。
特殊な戦闘を請け負う一族の中でも最強の一人。
でも遊んでる内に少々絡むには強すぎる設定だったので、嫁に貰ってくれると言うお話のあった際に弱くする事に。
年齢も実年齢(22歳)よりも年上に見えます。(26~28歳くらい)
・二期
ちょっと弱くすると言う事で特殊戦闘能力を無くし、見た目年齢を下げました。
19~20歳くらいの青年成り立てな感じ(笑)
しかしどうせならもっとガッツリと見た目変更しようと思い立ち数カ月で更に小さく(笑)
※ここで小さくなるお話を絡めようと思い立ち書き進めてますがラスト章で止まってますorz
baton131108b.jpg
・三期~現在
初期成長に向かう分岐地点まで逆行すると言う視点から13~16歳位に。
水面下設定でくろさんは無意識下で特殊能力の影響を利用して初期体型(より強く男性らしい体格)へ成長選択しているので、三期の再成長ではその時に選択しなかった方(強く無く男性らしくない体格/女性的)へ成長します。
実際の肉体では無い(アストラル体/エネルギーの実体化)ので制限無くその方向へ成長するようです。

これからの外見予定(笑)
もう少し背も伸びてスラリとした美人になる予定。
髪も伸ばすよ(^^
サイドもシャギー崩れから姫カット風に整えるつもり。
言葉使いももうちょっと柔らかめに矯正する予定。
見た目に合うように、鷲庵さんの隣に立って、鷲庵さんが恥ずかしく無いように。
TPOですよw(笑)←間違ってるけど誰も教えないw
なんだかんだ言いながらも助けに入るし、前線に立つし美女になっても中身は男前くろさんのままです。

9、「【くろ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
ありがとうございますvvv
是非! お願いします(>v<///
楽しんで描いて貰えると嬉しいです♪
可能ならはお宅のお子様と一緒だったりすると尚喜びます(>ワ<///

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
・零 雨音 さん宅 翠 さん
・ヴォルグ327 さん宅 へるむ さん
・にしだ さん宅 Idelさん
・鈴。 さん宅 秋牙 くん
・小川こしき さん宅 チユキさん

※ここ最近(?)nice!を下さった方とお友達へv
スルー、フリー、アンカー回答OK、打ち返し歓迎(笑)
楽しんで貰えると嬉しいです♪
_____

■牙抜けw
IMG_0650.JPG
ヤンチャなキジくんの乳歯が抜けました。
サイズ比較に丁度いいのが無かったので手元にあったペンタブのボード(ボタン部位)
シーツに血が付いていたので怪我したのかとビックリしたけどコレが落ちててホンワカw
大人の歯になるのね~w
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
IMG_0258
IMG_0258 posted by (C)ゆきじ
5月1日生/茶♂.サビ♀.うし(白黒)♀.灰(カイ)♂.キジ♂ の5匹を育児預かりする。
2013年5月15日(水)撮影08:52/茶くん授乳風景
哺乳瓶から飲むので助かるよ、2順目の授乳w


nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
希紫ルオン

最新版くろさん、可愛い。
くろさんの今後もとてもたのしみです。(これからの外見予定)
カッコイイくろさんから可愛いくろさんになり、そして美人なくろさんにw
>鷲庵さんの隣に立って、鷲庵さんが恥ずかしく無いように
と思ってくださるだけで、鷲庵はかなりの幸せ者です。
鷲庵は、いつでもなくろさんが隣にいてくれるだけでいつも幸せですよ。(可愛くて、優しくて、強くて、男前)

美人になっても男前wwカッコイイなぁ、くろさん。
by 希紫ルオン (2013-11-16 09:01) 

七不思議

こんにちは。
くろさん将来は姫カットですか…!!!
大好物です、姫カットvv
早く拝見したくてウズウズしてます(人′∀`*)
でもきっと性格は凛としたままなのでしょうね、萌ゆります///
by 七不思議 (2013-11-17 10:47) 

ゆきじ

■希紫ルオン さま
ありがとうございます♪
最新版くろさんv
髪が大分伸びました~(^^
鷲庵さんに長いのが見たいと言われてからこっそり伸ばしてる健気くろさんです(笑)
これから更にゆっくりと綺麗になって行くのでお楽しみに~★
くろさんの目標は鷲庵さんの隣に立てるようなヒト!ですからね、頑張るらしいですよw
まぁ、中身はくろさんなので男前のままです(笑)


■七不思議 さま
ありがとうございます♪
そうなのです~v
くろさん、将来は姫カットですよ(^^
ステキですよね、姫カットv
私も好きなのです(^^///


by ゆきじ (2013-11-18 22:57) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。