SSブログ

むた さんから/ぽとふさん宛♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■むた さんから頂き物♪
■ぽとふ さん宛バトン2種v
■お好み焼きw
■ねこしょうかい★
_____baton140125_120920.jpg

■バトン→架羽しう 様、神田紅 様、ユルム 様、finfin 様、綾瀬マコ 様、如月イツカ 様、
      希紫ルオン 様、BD諸星 様、いくりゆずゆう 様、ぺんじっと 様
_____

■むた さんから頂き物♪
むた さんのブログ『★』はこちら
muta131109.jpg
以前むた さん宅のお子様にバトンを送らせて頂いた時に頂戴したカット♪
雪さんと花さんvvv
ぽとふさんとくろさんが一緒です~♪
むた さん可愛いご一緒絵をありがとうですvvv(>ワ<///
_____

■ぽとふ さん宛バトン2種v
baton140125_120920.jpgぽとふさんの指飾りはハンデw
→罰ゲーム:七不思議さん宅の成鬼くんから「〝血液〟から連想する絵でも描いたってや。」

≫七不思議さん(2012-03-12)からぽとふさん宛に【罰ゲーム付きバトン】を頂戴してました★

【罰ゲーム付きバトン】
(バトンのルール)
1. 五日以内
2. 五日以内に回さなかったら罰ゲーム有り
3. ルール確認→回した人
4. 10人に回す
5. 10人以上禁止
6. スルー禁止

1. 名前は?
ギフトポフポフの ぽとふ と申します。
本日は七不思議さん宅の竜弥さんからバトンを頂戴致しましたので回答させて頂きますわね。

2. 次のバトンは?
本日はバトン2種回答させて頂いておりますので、送り先は半分にさせて頂きます。
・架羽しう 様
・神田紅 様
・ユルム 様
・finfin 様
・綾瀬マコ 様
1月ラスト更新の記事へniceを下さった方から選ばせて頂きました。
このバトンはスルー、フリー、アンカー回答OK、打ち返し歓迎とさせて頂きます。

3. どんなきっかけで知り合った?
ゆきじさんのブログへのniceと、ゆきじさんが遊びに行かれた先の
ブログへのniceのやりとりがキッカケではないでしょうか。

4. 一番に知り合ったのは?
綾瀬マコ 様だったと記憶しております。

5. 10人を色でたとえると?
そうですわね…
・架羽しう 様:鉄錆色
・神田紅 様:青灰色
・ユルム 様:苺色
・finfin 様:水色
・綾瀬マコ 様:山吹色
どうしてもブログやお子様のカラーイメージになってしまいますわね。

6. 罰ゲームを決める
回答期限の5日間内に答えると無効とありますし、ゲーム性を高める意味で…。
とは言え、特に思いつきませんわね(苦笑)
では、【手持ちのお子様で一番出番の少ない子を描(書)く】
又は、【ゆきじさんちのお子様と遊ぶ】としておきます。
お話、イラストはお任せで内容は鉛筆ラフ、2~3行やりとり短文でもOKとします。

7. 10人との共通点・・・
So-netブログ利用者様で擬リヴラー様であり、
ゆきじさんも含めそれぞれが御宅のお子様を溺愛されている事ではないでしょうか。

8. 10人は自分のことどう思ってる?
わたくしの事はしんり様の保護者と言った程度の認識では無いでしょうか。

9. 10人とケンカしたことある?
御座いません。
ゆきじさんはブログやサイトの更新をいつもとても楽しみに「待て」を指示された犬のように待ち遠しくしておられますわね。

10. 口調設定
それでは以下のお子様へバトントスさせて頂きます。

・架羽しう 様宅 嗣獣十夜様
・神田紅 様宅 Regret=Lilac様
・ユルム 様宅 ミユイ様
・finfin 様宅 クーン様
・綾瀬マコ 様宅 コウ様

先述致しましたが、
このバトンはスルー、フリー、アンカー回答OK、打ち返し歓迎とさせて頂きます。
_ _ _ _ _

≫リツィリィさん(2012-04-08)からぽとふさん宛に
【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】を頂戴してました★

【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】
※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!

▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!
ぽとふ/ギフトポフポフ/女性
しんりの後見人で符術の師匠。

▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント!
・顔つき
大人の女性で破顔一笑と言った満面笑顔は無し。
可愛いしんりを前にしてメロメロ笑顔は有。
読みとれる表情は少なめだけど口元には微笑。人によっては不敵で余裕と感じる。
少々ツリ目気味の切れ長の瞳は人の深くまで視ている気がする。
・身体つき
驚愕のメリハリボディ!(笑)
描いててやり過ぎな程楽しい魅惑の曲線ボディですw
・描く時のポイント
切れ長ツリ目と素敵なオムネに愛情を!(笑)
シャギー崩れの入った姫カットとストレートの長い髪、ピンヒールに気合いを入れてます。

▽服の好み、食べ物の好みは?
・服の好み
自分には興味がないのでシンプルで動きやすいと言う点からパンツスーツ。
特に好みは有りません。
最初から最後まで目が行くのは可愛いしんりに着せたいお洋服だけのようです(笑)

・食べ物の好み
好き嫌いの無さが既に味覚障害を越える。
味はちゃんと分かるので美味しいとか好みは分かる。
最近は歳を取ったので上品系薄味が多い。
若い頃は肉系どっしりガッツリ系が好みだった。
しんりが屋敷の外へ出るまでは和菓子がメインだったけど、
最近はお出掛け大好きしんりの情報について行く為に洋菓子も満喫中。
芋栗南京古今東西、女子はスイーツがお好きなようですw

▽お休みの日は何をしていますか?
朝から日課のしんりの鍛錬に付き合い、お出掛けを見送ってのんびり過ごします。
時々友人に会いに出掛けたりと程ほどに忙しく、のんびりと楽しく生活しているようです。
身分的には既にご隠居なのです(笑)

▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?
・行動
しんりには過保護になり過ぎないと決めているようですが、周囲から見ると既に大崩壊w
激甘です(笑)
・口癖
無くて七癖。気が付かないけど何かありそうですね。

▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?
しんりをちゃんと育てる事。
甘くなり過ぎないように自身を律しています。(本人はそのつもりw)

▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです
お茶目です。
自身の存在が余りにも異端すぎるので世界の不文律に影響を与えないように文明から離れて生活しています。
出来る限り地味にしていますが、慣れて来るとどうしてもお茶目な部分が出てくるようです。
お友達のさくらさん(幽体)を物質化して一緒に逆ナンしようと企んでみたり(※半誘拐なのでやめましょう)
そーゆう部分を知るようになった鷲庵さんも時々遊んでくれるようです(^^

▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?または誕生エピソードなどを!
しんりの面倒をみる人が欲しいなと思って出てきたのがぽとふさん。
原型ギフトポフポフのつもりが人化したらマサカのナイスバデーで描くのが楽しすぎです(笑)
しんりの師匠だと言うので色々聞いたらアレレレ?な凄い人でしたw
※ゆきじの擬リヴの中で最強の人。

▽裏設定などありましたらこっそり…!
ぽとふさんは神殺しで、敵神は現在頭上のぽふぽふです。
人(欲)が居る限り滅する事が出来ないので実験的に育成中。
神殺しとして戦い続けて幾多の世界で幾つもの文明も敵神と一緒に壊し続けて疲れ果てていた所で異世界の勇者の話(一次創作の人)を知って同じように試してみる事にした。
育てて尚存在が敵なのか、意思を持たない(欲に振り回される)のが敵なのか見極めるつもり。

しんりには激甘で世界に影響を与えないように、と言いつつもしんりが泣くのが嫌で不文律へし折って無理やり辻褄合わせて絶体絶命のくろさんを助けちゃったり、その所為で狩玖さんが現世降臨しちゃったり。←辻褄合わせの余波。

▽おつかれさまでした! 本当にありがとうございます!
お粗末さまで御座います。
些少成りとも楽しんで頂けましたなら幸いですわ。

▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!
1月ラストの記事へコメントを下さった方のお子様へ送らせて頂きます。
又、このバトンはスルー、フリー、アンカー回答、打ち返し歓迎とさせて頂きます。

・如月イツカ 様宅 ソラス様
・希紫ルオン 様宅 零鷲様
・BD諸星 様宅 Johannnia様
・いくりゆずゆう 様宅 ふぇるる様
・ぺんじっと 様宅 ヘスター様

・これにてバトン回答終了とさせて頂きます。
最後まで御拝読下さいまして感謝いたします。
_____

■お好み焼きw
IMG_0676.JPG
広島のお好み焼きですw
ゆきじ自宅向かいのお店のお好み焼きvvv
とっても美味しいのです♪
スペシャルのうどん!<そばじゃなくてうどんがポイント♪
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
IMG_0277
IMG_0277 posted by (C)ゆきじ
5月1日生/茶♂.サビ♀.うし(白黒)♀.灰(カイ)♂.キジ♂ の5匹を育児預かりする。
2013年5月19日(日)撮影20:07/左=茶、左中=サビ、右中=キジ、右=灰
ネムネム。広くなった?ケド変な感じーw


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 6

希紫ルオン

イラストのぽとふさんが、すごくかっこいいです。

そして「大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン」いただいて帰りますね。

広島のお好み焼きw
そばでなくうどんなのですね。おいしそう~
by 希紫ルオン (2014-02-01 09:03) 

七不思議

こんにちは。
流石ぽとふさん…ただ、思ったことが^^;
うちの圏駕と会話して頂いたことがあったのですが、圏駕は神が大嫌いで存在を信じないというか許さないので…どうなってしまうのやら;;
ぽとふさんと圏駕のやり取り好きなんですけどね~w
戦場を赤いスーツ姿で闊歩するぽとふさんと、そんなぽとふさんを普通に迎える圏駕が好きですv
また絡めたら嬉しいです(//▽//)
by 七不思議 (2014-02-01 11:57) 

BD諸星

今日は既に歯磨きを終えて来ました諸星です、こんにちは。
ま、また頂いてしまっていいんですか?!わー(*´∀`*)ーい♪
今回はヨハンですねo(^▽^)o楽しみです。

ぽとふさんのあんなことやこんな事ですか~(*´∀`*)
頭上のポフポフさんが、私的にはギャップがあって可愛いです!!
とっても格好良いお姉様が、頭の上に何て可愛らしいものを…ほくほく
そして…実に驚愕のメリハリボディで御座います…!
お胸からの腰の空間が、くびれが…素敵です(*゚∀゚)=3
赤いスーツがそのラインの魅力を…あ…黙ります…笑

それでは、バトン有難うございました!
by BD諸星 (2014-02-01 12:24) 

如月イツカ

こんばんは!
ぽとふさんの豊満ボディに目が釘付けです
見とれてる合間にサックリ刺されそう(’д`//)
強いだけでなくしんりちゃんに甘いあたりが可愛らしい・・・

ソラスにバトンありがとうござます^^

by 如月イツカ (2014-02-02 02:22) 

九条龍希

こんばんは!
ぽとふさんのお胸・・・!
表情も凛々しくカッコイイです、ぽとふ姐さん!

ブログ巡りが遅いので今になってしまいましたが、
前記事ではバトンありがとうございましたー!戴いて帰ります^^

by 九条龍希 (2014-02-03 00:03) 

ゆきじ

■希紫ルオン さま
ありがとうございます♪
イラストのぽとふさん、描こう!とずっとストックしておいたのでようやく完成して一安心してます~(笑)
そしてバトンのお受け取りと早速の回答感謝ですvvv
零鷲様可愛いよ///
あんまり可愛いから春迦さんがデレちゃいますよ(笑)
広島のお好み焼きは個人的に、ソースとキャベツの兼ね合いでうどんの方がさっぱりと美味しく頂けると思います♪
大変美味しいのですよ(^^///


■七不思議 さま
ありがとうございます♪
神と呼んでいますが実際には念のエネルギー集合体です。
ぽとふさんも本人も自覚済みですw
人間が勝手に神と呼んでいるモノです。
信仰的思想は一切入っていないので、圏駕さんの神の定義には触れないと思います(^^
ぽとふさんと圏駕さんは時々会ってお互い好きに過ごして「じゃ、また」と別れる感じがいいですよねw


■BD諸星 さま
ありがとうございます♪
バトンのお受け取り感謝です~v
ヨハンくんも気になるので是非お時間のあります時に遊んで頂けると喜びます(^^
ぽとふさんとぽふぽふのセットもなんだか癒されるので好きなのです~w
どちらも魅惑の癒しボディですよ(笑)<モフモフw


■如月イツカ さま
ありがとうございます♪
やだなぁw
ぽとふさんはイツカさんだったらサックリ刺したりしないですよ~v
こう、むぎゅ~っと抱きしめて力一杯ボキボキと…(笑)
ソラス君の回答楽しみにしてます(^^


■九条龍希 さま
ありがとうございます♪
わぁい♪
バトンのお受け取り感謝です~vvv
シマさんカッコイイのですよ(>v<///


by ゆきじ (2014-02-04 02:49) 

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。