SSブログ

愁 さんから/Az さんへ/しんり宛♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■愁 さんから頂き物♪
■Az さんへ/しんり宛バトンv
■手造りクッキーw
■ねこしょうかい★
_____

■バトン→天 さん、発酵食品 さん、vorugu さん、良かったら受け取って下さい(>v<///
_____

■Az さんへ贈り物と、私、しんり宛のバトンですよv
Az さん(2012-04-22)からゆきじさん宅のお子さま宛(なので私、しんりが回答します)に、
NettleLeaf さん(2012-05-01)からしんり宛に【罰ゲーム付きバトン】を頂戴してました★
≫NettleLeaf さん宅、クノレチェ さんからの罰ゲーム【指名したコになりきって1つ記事を書く】
 なので、今日の記事は私、しんりが頑張って書きます!

≫スズメお兄さん(ルーウェルさん)からの罰ゲーム【気が向いたら俺か瞑と話してやってくれると嬉しい】
baton140202.jpg
「スズメお兄さん、瞑さん、遊びに来ましたよ!」
シーズン的にバレンタインが近いのでお土産の包装紙はバレンタインハート仕様ですw

【罰ゲーム付きバトン】
(バトンのルール)
1. 五日以内
2. 五日以内に回さなかったら罰ゲーム有り
3. ルール確認→回した人
4. 10人に回す
5. 10人以上禁止
6. スルー禁止

1. 名前は?
 しんりです!
 今日は頑張って回答しますので、どうぞよろしくお願いします(^ワ^///

2. 次のバトンは?
 えっと。
 このバトン沢山送り過ぎて、送れる人が居ないと言うので前記事にnice!を下さった方で
 今年このバトンを送って無い3名様に送らせて頂きます(^^///
・天 さん
・発酵食品 さん
・vorugu さん
 もし良かったらお願いしますv

3. どんなきっかけで知り合った?
 きっと、ゆきじさんの癒しの時間のソネブロ巡りでnice!送ったり頂いたりした方だと思います。
 vorugu さんはコメント頂いたのです(^^

4. 一番に知り合ったのは?
 天さんです~♪

5. 10人を色でたとえると?
 ブログやお子様のイメージから。
・天 さんは可愛いピンク
・発酵食品 さんは綺麗なグリーン
・vorugu さんは素敵な銀色

6. 罰ゲームを決める
 んーっと…。
 特にないのですが、ゲームなのでいつもの【ゆきじさんちのお子様と遊ぶ】でお願いしますv
 ※鉛筆ラフ、2~3行やりとり短文でもOKです♪
 勿論スルーでも構いません(^^///

7. 10人との共通点・・・
 皆さんリヴラーさんで、ゆきじさん曰く「お子様溺愛仲間さん」だそうですよv

8. 10人は自分のことどう思ってる?
 私のコトは小さいスナイロユンクかな?
 ゆきじさんのコトは…お子様溺愛仲間さん、、、?

9. 10人とケンカしたことある?
 無いです(^^
 でも喧嘩しても仲直り出来るくらい仲良しになれたらいいな♪

10. 口調設定
 皆さんのお宅のお子様で、一番新しく迎えたお子様でお願いします(^^///


これで私のバトンは終了です、最後まで読んで下さってありがとうでした♪
スルー、フリー、アンカー回答OK、打ち返し歓迎なので楽しんで頂けたら幸せですv
_____

■愁 さんから頂き物ですよ♪
愁 さんのブログ『もぐもぐごっくん』はこちらです
愁 さんに【口調バトン】を送ったらサービスで 罰ゲーム回答を下さいましたv
橙花お姉さんと私、しんりのとっても素敵で可愛いお話なのですよ(>ワ<///
- - -

少し肌寒くなってきた頃。
暖かい室内に2人の少女の話し声が響く。

彼女たちが向かい合って囲んでいるのは一冊の絵本のようだった。
「そして、猫のミーコは気づいてしまったのです」
淡い緑の髪をした少女が可愛らしい声で絵本の文章を読み上げて、橙色の髪をした少女はそれに耳を傾けている。
「彼は私を助けるために嘘をついたのだと」
読み手の少女は人に本を読み聞かせることに慣れていないらしく、ちらちらと瞳を閉じた聞き手の少女を気にしている。
それを知ってか知らずか橙色の髪をした少女、橙花はふふ、と声を漏らす。
それを見た深緑色の瞳をした少女、しんりは首を傾げる。
「どうしました?」
どこがおかしいんだろう、
私の読み方が変だったのかな、
しんりは少し不安になった。
「ミーコは凄く鈍感なの。だって彼は沢山沢山モーションをかけていたのに…。気づかなかったのかなあ、見えていれば分かる気がするけれど」
そう言った橙花に、そうだね、とだけしんりは答えた。

確かに彼の好意は周りにはバレバレだったかもしれない
だけど、酷い嘘をつかれたミーコは彼を見ているのも辛かったんじゃないだろうか

頭の中に色々な思考を巡らせてみるしんりだったが、難しいなあと結んでしまった。

その人のことはその人にしか分からない
その人の気持ちも
その人の思惑も
全てを知るのは結局その人だけ

「ありがとうなの、しんりちゃん」
絵本を読み終わりパタン、と本を閉じる少女に橙花は頭を下げた。
面白かった、と一言添えて。

「今度は何を読みますか?」
しんりは本を片付けて、橙花の隣に座った。
「読書もいいけど…お腹空かない?」
そう言われて置き時計を見てみれば、短い針が12をさしていた。
「お昼食べよ。いい天気だし…どこか外に食べにいかない?」
「わぁいっ。いきます!」
しんりは満面の笑みで橙花の腕を掴んだ。
「道案内してくれたら私が連れて行くよ!」
橙花を立ち上がらして、壁に掛かったカーキ色の上着を彼女に渡す。
「もうすっかり秋なの」
「だけどすぐ冬ですね」
玄関の戸を開ければ冷たい風が肌を刺したが、
優しい日差しがふわりと身体を包んでくれた。

目の見えない少女の手を引くその小さな手もまた温かかい。


そんな、ある秋のお話。

- - -
とっても楽しい時間でしたv<か わ い い !(>w<///とゆきじさん談
橙花お姉さんこの後美味しいお昼を頂きましたv
それも楽しい時間だったのですよ(^^
ゆきじさんが「きゃっきゃと楽しいランチなら一緒したいなぁv」って言ってますw
愁 さん素敵なお話をありがとうございました(>ワ<///
_____

■手造りクッキーw
ゆきじさんの知り合いがお友達に頂戴したそうですよw
IMG_0685.JPG
スッゴク上手なのです!(>ワ<///
トトロさんのクッキーとアンパンマンさんのボーロ!
ゆきじさんがお裾分けして頂いたそうで、お味もとっても美味しかったそうですよv
_____

■ねこしょうかい★
ゆきじさんのトコの猫さんの写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
IMG_0280
IMG_0280 posted by (C)ゆきじ
5月1日生/茶♂.サビ♀.うし(白黒)♀.灰(カイ)♂.キジ♂ の5匹を育児預かりする。
2013年5月21日(火)撮影01:37/左=茶、左中=サビ、右中=キジ、右=灰
満腹ねむねむw

2013年5月21日(火)
※授乳時間、名前、体重(g)、排泄(尿)○×、ミルク量(ml)
01:15 茶386○糞少30/サビ338○30/灰371○30/キジ366○糞25
08:40 茶397○20/サビ344○20/灰397○30/キジ372○20
14:30 茶380○糞25/サビ342○20/灰402○15/キジ363○20
20:45 茶399○20/サビ351○20/灰402○20/キジ369○20
・5/17~昼に運動させる
・5/19うし貰われ
・5/20初仔猫用カリカリを購入
・5/21本格離乳開始:カリカリをすり潰しミルクでふやかす。(不評)

以上、【罰ゲーム付きバトン】の罰ゲームでゆきじさんの記事を私、しんりが書かせて頂きました♪
最後まで読んで下さって大感謝です!
ありがとうございました(^^///


nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

天

こんばんは
ばとん回していただきありがとうございます!
久々のばとんです^^
最近ようやく忙しくなくなったので時間があったら罰ゲームやりたいと思います(o゚▽゚)o

by (2014-02-15 20:27) 

ゆきじ

■天 さま
ありがとうございます♪
バトンのお受け取り感謝です~(^^
のんびりと、楽しんで回答して貰えると嬉しいです♪
罰ゲーム、わくわく待ってます(笑)
by ゆきじ (2014-02-18 12:00) 

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。