SSブログ

サービス終了が近いので [記/日々]

■mova終了が近いので
≫練習絵(擬リヴ/レティア・シンフォリカ)

※↑上のサムネイルをクリックするとゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■DoCoMo携帯movaのサービス終了が近いのです。
来年の3月で終了…だったかなぁ;
ゆきじの携帯はFomaに変更済みだし、SDカード式なので既に関係ないのですが、相棒ひらのんは未だにmovaです。しかもSDカードの無い機種。
そろそろデータ…写真のデータをバックアップしておかないと折角の写真が消えてしまいます。
そんな訳で少し前から色々とチャレンジ中。

●赤外線は使用可能なので赤外線を使ってバックアップをする。
→フォルダ単位も数枚づつの纏めて送信も出来なかった。さすがに百枚以上を1枚づつ送信は忍耐以上に携帯本体(特にバッテリー)にダメージが出ちゃうので不可。

●USB変換ケーブルを買ってバックアップする。
→もはや売ってません。ネットで買うとか取り寄せなら可能だけど、そこまでしなくても…とか思っちゃう。
→ケーブル付きのソフトなら売っていたけど、五千円以上かかるので不可。1回使うだけにそんなにはかけられません。次機種はSDカード式が条件入りです★

●DoCoMoショップでデータを他メモリへ保存して貰うv
→お姉さんを捕まえて相談してみたら携帯→携帯へのバックアップ形式でならCDに落とせますとの事。つまり、PCでは使用不可と言う事。SDカードなどのメディア保存は、携帯が対応していれば可能との事でした。

うう;
お取り寄せにするか、高いケーブル買うかしかないのかな~?

さらに相談。 最終手段についてです。
現機種→新機種(予定機種=らくらくほんベーシック2)へデータの移行は可能か。
調べて貰ったら、大丈夫v ピクチャは移動可能になっていました♪
良かった~~~vvv
昔、一部画像が移動できなかった事があるのでちょっと不安だったのです。
11月くらいには流石に機種変更出来そうなので写真データはそれまで我慢ですね~(^^)

実はゆきじのFoma携帯より、ひらのんのmova携帯の方が写真が綺麗に撮れるので、携帯写真はひらのんが殆ど撮っているのです。
画素数はゆきじの方が多いのだけど、凄くボケたりしやすくて難しいのですよ;

そう言えば、携帯。
ゆきじはDoCoMo・FOMAのPROシリーズのキーボード式になってるヤツが気になってて仕方ないのですが、アレって使い勝手ってどうなんだろう??
写真は自動ピントとか手振れ補修とか高機能そうなんだけどな~…。
ちょっと重そうなのが気になる。
電話として使うのもちょっと難しそうだしなぁ…。
悩むな~(><;

_____

≫練習絵(擬人化リヴリー/レティア・シンフォリカ=星流水沙)手ブログ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

レティア・シンフォリカ君バージョンをお借りしてみましたv
ホントは先にレティア・シンフォリカちゃんを描いてみたかったな~(*^ワ^*)


ありがとう
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
七不思議

おはよう御座います!

携帯って変更する時など、色々悩みますよね…;;
私もSDカードがちっちゃくなった時は四苦八苦しながらデータ移行していました…。←低レベル
by 七不思議 (2009-08-29 07:11) 

ゆきじ

>七不思議さま
携帯は悩みますよね~。
今までは使ってきたDシリーズが撤退しちゃったので今度からドレにしようか悩みます。
フリップ終話機能(閉じたら切れる)はコレしか無かったのに;

相棒は音の聞き取りやすいラクラクホンにするつもりらしいです。
(確かに聞きやすかった★)

あv
七不思議さんもデータ移行に苦労した事が御有りなんですねvv
仲間が居て嬉しいかも~vvv(^ワ^)
by ゆきじ (2009-08-29 10:48) 

くるみ

やっとやっと企画の絵が仕上がりました;;
遅くなってすいません
お時間のあるときにお越し下さい^^
by くるみ (2009-08-29 12:16) 

ゆきじ

>くるみ様
わぁいvvv
企画完了のお知らせ、わざわざありがとうございます~~~vvv
嬉しいですv
早速頂戴に伺いますね~(*^ワ^*)
by ゆきじ (2009-08-29 12:49) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。