SSブログ

おめでとうございます★ [納/捧げ物]

■おめでとうございます★
■高波さんからバトン★
_____
■アロンダイトさん、おめでとうございますv
アロンダイトさんのブログ『日々徒然なるままに』が200,000Hitを超えられました~♪
記事でお祝い絵が欲しいとリクエストされていらっしゃったので、頑張って描いてみました★
3365576
キリ絵も頑張りますね~(^^)
_____

■高波さんからべトン頂戴しました★
メルヘンバトンです♪

・・・王様ペンギン?(笑)

-----------------------------------------------------------

【メルヘンバトン】

-----------------------------------------------------------

Q1:王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
→いつも元気で明るい食堂のおばちゃん(笑)

Q2:国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか? お城から指示を出しますか?
→直接和解するのも難しそうなら、相手国含む近隣の国(皇太后)に連絡を取ってなだめ賺しの絡め手を取る。

Q3:姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
行動に出ますか? 諦めますか?
→密かに信仰する(笑)

Q4:王(女王)になるなら、国民と仲良しな王? 国民に尊敬される王?
→仲良し★ ただし、敬愛される存在であるべし。※政治は有能な腹心を抱える(高波さんを雇おう!)

Q5:騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
→内勤(広報・笑)

Q6:騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
→己の信念に基づくのみ

Q7:お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?
→やっぱり空がいいな~vvv

Q8:姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
→人当たり。共に過ごす時間が楽しいのが一番★

Q9:飼いたい空想動物は?
→リヴリー(笑)

Q10:人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
→恋愛はどれも苦労しそうなのでお友達がいいなぁ(^^)

Q11:自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
→3人くらい近隣から貰えると国は安定しそうだけどな~(^^;

Q12:年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役? etc・・・
→楽隠居v ゆっくりさせて~、と来客のあるような空間を提供したいですね(笑)

Q13:あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
→高波さんの出番です(笑)

Q14:国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
→全身全霊を持って民を愛し、尽しなさい。愛すればこそ全ての苦労は喜びと変わるでしょう。

Q15:あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
→一国を抱える器はなさそうなので、国は持てそうにないです★

Q16:このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
→フリーで★ ブログネタ探し中の方はどうぞお持ち帰り下さいvvv

高波さん、バトンありがとうございますv
もしもゆきじが一国を抱えたら是非参謀に参加して下さいv


ありがとう
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 37 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
アロンダイト

昨日の今日で、もうご用意いただけるとは……
本当にありがとうございます。
しっかり、お持ち帰りさせていただきますね。
by アロンダイト (2009-11-17 20:22) 

七不思議

おはよう御座います。

バトン、お疲れ様です!
私がやったら国が滅亡しそうなのでスルーさせて頂きます、すみません^^;
by 七不思議 (2009-11-18 05:53) 

moe

ツンデレ感たっぷりのみさかさんかわいーです♪

by moe (2009-11-18 10:44) 

ゆきじ

>アロンダイト 様
ありがとございますv
そりゃあもう、アロンダイトさん直々のリクエストでしたので目茶目茶頑張りましたよ~!?(笑)
リク頂いてイメージ沸かして、仕事帰宅後そのままデジタル直描きコースでした。
お祝いなので早くお渡ししたかったコトも理由ですけどね(^^)
相変わらず観た事のない作品なので、アロンダイトさんのレビューとか読んでいるのでこんなトコロかなぁと描いたのでイメージが違っていたらごめんなさいです。
お持ち帰りありがとうございますv

>七不思議 さま
ありがとうございますvv
あはは★
滅亡しちゃいますか(^^)
それは困るのでスルーしちゃいましょう★

>moe さま
ありがとうございますv
キャラさんのイメージが合っていればいいのですけれど(^^;
でもツンデレさんは描いていて楽しかったのです~♪
by ゆきじ (2009-11-18 12:26) 

高波

ぶはっ?! なんでこんなにところどころで私の名前が出てくるんですか?!!
まあかっていただけるのは凄く光栄ですけどね~。
参謀なんてむしろ喜んで役に立たせていただきますって感じで♪

あ~、でも見たのがご飯食べてない時でよかったよかった^^;

ゆきじさんは前に出るタイプじゃないんですね~。
今回のを読んで色々分かりましたw
あと、王様ペンギンは受けた~~~w
by 高波 (2009-11-18 12:36) 

ゆきじ

>高波 さま
ありがとうございます~★
え? なぜ高波さんが出てくるか? そりゃあ、バトンを読んで、バトンを受け取った時から決まっていたからですよ~(笑)
政は有能な人に任せるのがいいのです。
1人ではなく数人。
ただし、みんな同じ方向を向いている事。
けれど決して同じ角度から向かわない事。
行きつきたい場所の指針として王族があればそれで良いかと思います。
そして、この人(王)の理想の為に(その理想が自分の理想と重なる事も大事)己が持てるすべての才能を惜しみ無く出し尽そうと思わせる人物である事が王様のお仕事かと(^^)

ですので、建国の際にはぜひとも高波さん宜しくお願いしますですよv(笑)
表に出るのは不得手なのです(^^;
個人的にはサポートする方が楽しくて♪
職人気質(プライド)を持って裏方仕事してる方が熱中出来るのです★

しかし。
そんなに吹いて貰えるとはvvv(^ワ^///
ちょっと嬉しいかも(笑)<サプライズ成功!(がっつぽぉず★

王様ペンギン。
ペンギンお嬢+王様=王様ペンギン
アリキタリ過ぎるとか思ったんですけど、自分でこっそりウケちゃって(笑)<自分チョロ過ぎです(^^
by ゆきじ (2009-11-18 13:06) 

優先

(*´д`*)美琴ww

niceイラストです♪
by 優先 (2009-11-18 22:32) 

ゆきじ

>優先 さま
ありがとうございます♪
優先さんにOK貰えたので、キャラさんのイメージはままOKって事ですね(笑)
安心しました~(^^)
by ゆきじ (2009-11-19 00:58) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。