SSブログ

えべっさん♪ [記/日々]

■えべっさん
■絵練習(擬リヴ/しんり、マルコシアスくん)

※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■えびす講に行ってきましたよ(^^)
毎年11月20日の前後でえびす講(えべっさん)のお祭りがあるので、ちょっとだけ顔を出してお参りしたりするのですが、今年は諸事情でお参りしない事に。
大人しく家で過ごそうと思っていたのですが…行ってきました。
元々の発端が、相棒ひらのんのストレス解消にカラオケフリータイムにお出かけする事が目的で計画していたのですが、更にひらのん母も最近ちょっと草臥れ気味なので、こちらの解消も含めて食事会に行こうとなった訳です。
先週の日曜日に予定してたのは参加者さんの体調不良でダメになっちゃったしね★
やっぱり先日広報で記事にした「フームー」のサイトで食べ飲み放題3000円程度居酒屋で検索して予約して、クーポン券もプリントアウト★
しかし当日(昨日)はひらのん仕事から帰宅後からわたわたと出かけたのでクーポン券持って出るのを忘れちゃって、ひらのん母に現地集合時に持って来て貰っちゃった(^^;
午後早めから出かけてひらのん目的のカラオケフリータイムで20時まで♪
そこから予約時間の22時近くまで色々時間を潰そうと手始めに本屋さんへ。
サンプル本をちょっと立ち読みしてたらひらのん母から連絡があって、凄く早い時間から合流出来ちゃいましたv
折角時間もあるのだし、予約までの間を3人で夜店をウロウロ。
ひらのん母だけえびすさんにお参りして、おみくじ引いて来ましたよ♪
中吉だって(笑)
時間も丁度良くなったので目的のお店へ移動。
九州博多系の居酒屋さんで軟骨つくねがとっても美味しかったですv
しかし、案外食べられる物が少ない。
あ、や、違う;
内部振り分けの結果3人で食べられるメニューには色々制約が出るんです(^^;
ひらのん母は生系がダメ。刺身も生卵も黄身もダメ。チーズもダメ。
ひらのんは辛い物がダメ。からし、わさび、トウガラシ、ソースも苦手。
つまり、火がしっかり通ってて、チーズなしで辛くないものしかオーダー出来ないんですね~。
とは言え、ゆきじ+ひらのん母なら辛い物でもOKだし、ゆきじ+ひらのんなら刺身もタタキもユッケもチーズもどんと来いな訳でv
沢山食べて飲んできましたよ~★
美味しい嬉しい楽しい居酒屋大好き~~~(>ワ<///
ひらのん宅に帰ったら殆ど0時でした。
そこからお風呂沸かして就寝前のお茶(コーヒーを飲むのが日課)をして2時過ぎに就寝。
今日も元気にみんな出勤しましたよ~v
なんでも呑んベの法則で、呑んだ翌日はいつも以上に元気に楽しく働かないとダメなんだって。
なぜか?
呑んだ翌日に「呑み過ぎたー、疲れた~、シンドイ~、草臥れた~」なんて文句を言ってると「呑んだかからでしょ!?」と怒られて呑んだらダメと言われちゃうから★
だから、呑んだ翌日は「昨日沢山呑んだから今日は頑張るぞ~」って言うのだそうですよ~(笑)
つまり、好きな事した翌日はいつも以上に元気にして居なさいねって事なのです(^ワ^)
個人的にこの考えは正しいし良いなぁと思っちゃってます♪

あ、でも、ゆきじはそんなに呑み介じゃないよ? ホントだよ?(笑)
_____

■絵練習(擬リヴ/しんり、マルコシアスくん:如月イツカ さん宅)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。

マルくんと遊んでおやつはたい焼きですv


ありがとう
nice!(53)  コメント(4) 

nice! 53 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
moe

ゆきじさん こんばんは。
食べられるメニューの注文、
順列・組み合わせの問題みたいですね♪
by moe (2009-11-19 16:23) 

如月イツカ

こんばんは
お酒でパワー充填♪頑張るぞー(≧▽≦)/ですね
呑んべの法則!素晴らしいです

あつあつのたい焼き 美味しそうですね^^
マルが「しんりちゃんと遊べてとっても楽しかった♪」と喜んでいました
ありがとうございました(≧w≦)♪


by 如月イツカ (2009-11-20 01:18) 

七不思議

こんにちは。

嗚呼、お酒を酔うほど飲んでみたい…。
↑ドクターストップかかってる人
by 七不思議 (2009-11-20 10:02) 

ゆきじ

>moe さま
ありがとうございますv
ああ★ 確かに~!(^ワ^///
メニュー問題です。
AさんとBさんが問題無く食せるメニューを選択してください。ですね(笑)
ゆきじは何でもOKなのでどれも美味しく頂きましたw

>如月イツカ さま
ありがとうございます♪
呑んべの法則v
理にかなっていて素晴らしいとか思っちゃったり(笑)
ホカホカのたい焼きv
ゆきじも食べたいです~(特に今、寒いので・笑)
しんりも「マルくん凄いです~!(>ワ<///」とか言ってましたよv
色々遊びとか教えて貰ったのかもです(^^
これからもどうぞ遊んでやって下さい~vvv

>七不思議 さま
ありがとうございますv
程よくなら酔うのもいいのですけどね~(^^)
でも、みんなが楽しくなくちゃ無効ですけどねv
by ゆきじ (2009-11-20 22:50) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。