SSブログ

メロレポート [記/日々]

■メロな一日(笑)
■絵練習(擬リヴ/ネッティア)
100324.jpg
※↓以下『続き』に原寸あります。
_____

■メロな一日(笑)
と、言う事でゆきじのメロレポート(笑)

まず、登録して、最初のメロを選んで名前を付けて、チュートリアルを真似ながら最初のお世話をしますv

基本的作業としては、ご飯、きせかえ、お風呂、と言ったトコロでしょうか。
ご飯はメニューによって、メロ度や元気度がupします。
なるべくゆっくり育てたいなら、ご飯をあげるペースを配慮すると良いでしょうv
ただし、毎日食事をさせていると皆勤賞として週毎にカットメロンが貰えます(^^)
※毎日ログインすれば貰えるのか、毎日食事をさせていると貰えるのかは未チェックなので不明。
きせかえ
「きせかえして採点する」にすると10パール貰えます。
コメント送信にすると撮った写真画像が、メロダチなどの紹介用アイコンに使用されるみたいです。
コメントは本分無記入でも投稿できますよ♪
ゆきじは毎日文字無し投稿です;

お風呂
お風呂は綺麗になります。
場合によってメロ度や元気度がupする事があります。

メロシー
メロシー(挨拶)に行くとメロシーパールが貰えますv
メロダチが居ない時、少ない時はメロ温泉からランダムで選んでメロシーに行くと良いよ~♪
メロシーで出てきたパールは自動収集ですが、お部屋に落ちてるパールはクリックで拾いましょう★
コツコツ貯めるのが吉v

メロシーパールは挨拶に出掛けても貰えるし、挨拶される方でも貰えます。
勿論パールが貯まるのも嬉しいのですが、メロシー足跡が残るのも喜びの一つなので、出来るだけメロシー回りはしましょうv

ブログ更新
ブログ更新で一日一回10パールが届きますv

ノミの市
パールがちょっと貯まったら、お買い物ですv
ノミの市で探すとお手頃で入手出来るかも?
ただし、定価で売ってたりする物も結構ありますので、別窓開いてチェックしながら探すのが安心v
時々定価より高い物もあったりするので、個人的な感想ではノミの市、さほど安くないです(笑)
それでも気持ち安く売ってくれている人も居るので、チェックしましょうねv
わりと回転も速いので欲しい物は売れちゃう前に買いましょう♪
複数所持が可能なので、間違えて同じものを沢山購入しないように気をつけましょう。

各種お店とキラリンメニュー
ノミの市の他にも色々なお店があります。
基本的に季節入れ替え商品が多いようなので、どうしても欲しい物は購入がオススメ。
パールで買える商品の他にキラリンで購入する商品もあります。
(キラリンメニューの方が多い気がしますorz)
キラリン商品はとにかく可愛いですv
キラリンはリヴリーで言うトコロのヤミーに相当しますので、購入はよく考えましょう。
ゆきじはキラリン購入しない派です。<今のところ(笑)
無料でキラリンの入手方法は後述。

メロダチ
お友達、メロダチは初めの頃はどうやって探していいのか、よく分からないのでブログなどでメロ育てしてる人を見つけてメロダチ申請とかすると分かりやすいかもv
気楽にメロシー先の登録的にお友達申請しても大丈夫かと思います。
でもメッセージはちゃんと書きましょう(^^)
キャンセルされても気にしない方向で(笑)

アクション
メロが小さい内は「アクション」を覚えますv
育てていく内に条件をクリアして覚える物も多いですが、時々チェックして、ヒントなど開いてみるのもオススメ♪
コンプリートすると王冠マークが表示されます★
おさなご~ししゅんきくらいまでかかるメニューなので、のんびりやっても大丈夫ですv

カメラ
1日1枚、画像を保存する事が出来ます。
撮り直しは無制限ですが、同日の古いデータに上書きなので、やっぱり前の写真が良かった、と思っても復旧は出来ません。

持ち物を整頓する
お買い物をしたりイベントが過ぎると持ち物が増えたりします。
使わない物を置いてくのも…と思ったら、ノミの市に出店したり、リサイクルで下取りして貰います。
リサイクル、パールの商品は一律5パールらしいので厳しい~(><;
まぁ、イベントで無料で沢山Get出来たりするので、×5パール貰えると思えば有り難いv

キラリンの入手★
毎日コツコツとキラリンを入手しましょう!
・メロダチ温泉→ 一日一回メロダチ温泉のカエルの顔をつつくとキラリン又はアイテムが1つ貰えます♪
・検索→ 「検索して貯める」画面から一日三回検索すると1キラリンが貰えます♪
  ※開いた検索結果画面からの検索はカウントされません。
・ルーレット→ 元手に1キラリンが必要ですが、2~20キラリン、又はアイテムが当たります。
・ビンゴ→  一日一回数字をGetして、一週間でアイテム又はキラリンが入手出来るかも知れません。
  ※ゲーム参加後にページが移動。必ず表示を待つ事!ログデータが保存されません。
・紹介して貯める→ 自分のサイト、ブログにタグを貼り、そこから新規登録があって、3日間お世話ログインがあるとキラリンが貰えますv
↓メロメロパークが気になりましたら、こちらから是非どうぞ(笑)
育成ゲームならmeromeropark

_____

■絵練習(擬リヴ/ネッティア=風兎)手ブロ
※画像クリックでゆきじの『手ブロ』サイトが開きます。


以前から気になっていた風兎さん宅のネッティアちゃんv
先日関係者募集でお友達希望してきたのです~♪
いつかちゃんと絡み絵とか描くんだ~(^^)


ありがとう
nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 58 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
風兎

おはよう御座いますvv
Σ訪問してみたらネッティアが!!嬉しいです><*
そして可愛い☆ありがとう御座います!!
もし良ければ…イラスト持ち帰らせて頂いても宜しいですか?
是非ブログで紹介したいので♪
by 風兎 (2010-03-25 10:09) 

ゆきじ

>風兎 さま
ありがとうございます♪
ネッティアちゃん、前から描いてみたかったのでラチらせて頂きましたv
手ブロなので余り綺麗ではありませんが、それでも宜しければどうぞお持ち帰り下さいませ~(^^)
by ゆきじ (2010-03-25 10:37) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。