SSブログ

rain さんからの頂き物♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■rain さんからの頂き物♪
■カラオケで下書き★
_____

■rain さんからの頂き物♪
rain さんのブログ『Rain Road』はこちら

rainちゃんが「リヴリーカード企画」をしていたので、早速参加させて頂きましたv
ギフトポフポフのぽとふさんです♪

rain100321potofu.png
紹介文にある通り、しんりの身の回り一式こなしている才女です(笑)
しんりの島辺りでは恐らく最強のヒト(^^)
普段からこの姿で生活しています。<擬人化出来るらしいけど、誰も視た事ないらしい(笑)
_____

■カラオケで下書き★
ゆきじ母の入院などゆきじ宅事情に付き合わせてしまって、ここ暫く御無沙汰だったストレス解消のカラオケに行って来ました♪
やっぱり、まずはゆきじ母のトコロで用事を済ませてからの出発になったので、16:00~20:00のちょっと短いカラオケフリータイムでした。<最長11:00~20:00とかやってるから(^^;
でも、歌うのは殆ど相棒オンリーです(笑)
ゆきじはそれらを聞きながらイラストのラフ描きしてました(^^)
なかなか決まらなかった、アロンダイトさん宛のお祝いイラストのレイアウトもなんとなく決まったのでラッキーv
相棒は歌ってストレス解消★
ゆきじは聴きつ描いてストレス解消なのです(^ワ^)


ありがとう
nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 43 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
七不思議

おはよう御座います。
カラオケでお絵描き…!
私は音痴なクセに歌いたい派と言う迷惑極まりない奴なのでお絵描きなんてできませんよ~;;
ゆきじさんの絵師根性、尊敬します☆
by 七不思議 (2010-03-26 07:47) 

rain

リヴリーカード紹介有難うございますw

ぽとふさんは小さいので
ちまちま描いてみたのですが
色が微妙(微妙じゃない)にうすくなって
しまいました;
リヴリーを絵で描くのは難しいですね;;

絵を描いてストレス解消すごいです○■○ノノ
(私は最近絵が思い通りにかけなくて
ブログに絵を載せてなかったりします・・;)
ゆきじさんの絵はいつ見ても幸せなのですvv
by rain (2010-03-26 22:23) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
歌うのが好きならばどんどん歌っちゃうのがイイですよ~vvv
ゆきじは元々歌うよりは聴く方が好きですし、カラオケ喫茶で働いてたりもしていたので、音の中で描くのは全然苦にならないみたいです(笑)

>rain さま
ありがとうございます♪
リヴリーカード、可愛くてお気に入りですv
特にぽとふさんがキュートでvvv(笑)
デフォルトのリヴリーは難しいですよね~。(うん、うん。)

ここ最近はデジタルで下書きから仕上げまで済ませていたので、暫くぶりにアナログ絵を堪能しました♪
出来たら又いつかB5便箋とかちゃんとペン入れして描きこんだ物とか作って遊びたいなぁv

絵を描いてストレス解消しているのですが、逆に、〆切近いのに絵が描けていないのがストレスになってたりもするので、それなりに本末転倒です(笑)
ただ、昔から紙と鉛筆(出来れば消しゴムも)があれば時間を気にせず過ごせるので、やっぱりストレス解消にはなっているのだと思います(^^)
好きな事出来るとホントに幸せだよね(笑)

描けないスランプは、描きたいイラストをイメージする訓練期間と考えると楽かもよ?
ラフ(ゆきじの絵ラフとかレイアウトとか参考)だけ描きとめておいて、詳細を考えるとかすると楽しいかもv


by ゆきじ (2010-03-26 23:30) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。