SSブログ

ぽとふさんにバトン★ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■ぽとふさん絵
■ぽとふさんにメルヘンバトン★
■ねこしょうかい★
_____

■ぽとふさん絵
100829potof.jpg
メルヘンバトンに合わせて描こうと思ったんですが、ゆきじに出来たのはチェス駒(king)を持たせて一国をイメージさせるのが限界でしたorz
落書きみたいにザクザク描けたので楽しかったです♪
_____

■ぽとふさんにメルヘンバトン★
猫神未来さんからメルヘンバトンを頂戴していました♪(2010-02-11)
ゆきじ宛で頂戴しましたが、ゆきじで答えてもあまり面白く無さそうなので今回はぽとふ嬢へまわしてみましたよ♪

【メルヘンバトン】
キャラ→ぽとふ

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
「そうですわねぇ…、どうせなら研究者になって意味の良く分からない研究に国家予算から振り分けられた研究費を、毎年ギリギリまで使ってダラダラと研究の日々を送ってみたいですわねw」

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
「わたくしが王族? あり得ませんけれど…バトン遊びですものね、考えて見ましょう。…そうですわね、わたくしが自ら陣を率いたのでは争いになりませんし、この世界のパワーバランスを壊す結果になるでしょうから、使えそうな人材を派遣しますわね。お城から指示を出す、と言う事ね」

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。 行動に出ますか?諦めますか?
「ほほほ。わたくしが恋ですか? ふふ、それは(くすくす)素晴らしいですわね。どうしても諦められないのであればあらゆる手段を高じましょう」

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
「尊敬されると宜しいですわね。勿論、畏怖恐怖も含まれるのでしょうけれど」

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
「騎士団ですの? 王族になったり忙しい事…。 辺境警備隊…がよろしいですわね」

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
「騎士が戦いを赦されるのは国の為だけですわ」

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
「水中にあるのも気持ち良さそうですけれど、天空にあるもの捨てきれませんわね。風景が美しそうですから天空に城を構える事に致しますわ」

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
「ほほほ、女性ですもの。美貌で」

Q9、飼いたい空想動物は?
「特にありませんわ」

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
「恋愛、ねぇ(ふぅ/苦笑) そんな気持ちはとうにどこかへやってしまいましたわ」

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
「…それは、国の大きさと強さに比例しますでしょう? 強く大きな国であれば近隣諸国から人質を兼ねて集まる物ですもの」

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・
「ふふふ、教育係ですわね。毎日が本当に楽しくて幸せですわ」

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
「反乱? そんなヘマを? わたくしが? …まぁ、よろしいですわ。まず、首謀者を捕縛し武力によって制圧及び鎮圧します。国民には暫く外出禁止令を敷き反乱軍の残党を制圧・・・(以下割愛)」

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
「この世を…去る…か。……そうなれば、よろしいわね…。さて。遺言ですの? 残念ながらまだ考えた事もありませんわ」

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
「ほほほ、では、『夜の原』と致しましょうか」

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
「そうですわねぇ…、では。

・コケモモ さん宅 シャグナさん
・如月イツカ さん宅 ソラスさん
・希紫 さん宅 蝶子さん
・クライクス さん宅 シグリットさん
・ブログネタをお探し中の方

で、お願い致しますわ。
皆様お忙しいでしょうから、このままスルーされても結構ですわよ?
これでわたくしのバトン回答は終了ですわ。
長らくのお付き合い有難うございました。
お帰りにはお足もとにご注意下さいましね」

※ゆきじからのバトンはスルー推奨です★
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
takara6-01
takara6-01 posted by (C)ゆきじ
もっふり~★


Thank20You.gif
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
希紫

こんばんは。
色っぽい、ぽとふさん~w  ニマニマ
バトンありがとうございますね。
楽しそうなバトンなのですよ~。
by 希紫 (2010-08-31 23:33) 

ゆきじ

>希紫 さま
ありがとうございます♪
ぽとふさんを描くのはまだ難しいです~★
もっと沢山描いて練習しようw

バトンのお受け取り感謝です~v
蝶子ちゃんのWバージョン回答とか垣間見れるかなとか思ったりw
楽しみにしてますね~♪
by ゆきじ (2010-09-01 10:05) 

クライクス

遅くなりましたが、
バトン回してくださってありがとうございます!!><
また後日回答させていただきます!^q^
by クライクス (2010-09-01 18:12) 

ゆきじ

>クライクス 様
ありがとうございます♪
バトの受け取り感謝です~v
回答楽しみにしてますね~(^ワ^)
by ゆきじ (2010-09-02 01:04) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。