SSブログ

愛香 さんへ/枝里 さんから/バトン♪ [→しんり・くろ・ぽとふ]

■愛香 さんへ捧げ物♪
■枝里 さんから頂き物♪
■しんり、くろ さん【オリキャラ比較バトン】♪
■ねこしょうかい★
_____

ログサイトこちらw120224baton.jpg
_____

■愛香 さんへ捧げ物♪
ブログ拝見しましたらお誕生日だと言う事なので、ついふらふらと描かせて頂きましたv
宜しかったらお受け取り下さいませ(^^///<HappyBirthday!

120224aika.png120224aika00.png
愛香 さんのブログ『ORANGE CHERRY*』はこちら
※愛香 さんのみお持ち帰り下さいv

れもんバナナちゃんでアイコン用pngです。
お好きに塗って使って頂けたら嬉しいので、線画もどうぞv
楽しんで描かせて頂いたのにラフ過ぎて似てないので申し訳ないですorz
_____

■枝里 さんから頂き物♪
枝里 さんタイムスリップ企画に応募してしんりを描いて頂きました(>ワ<///

eri111206.png
枝里 さんのブログ『1年、1日、1分、1秒。』はこちら

なんて可愛い男の子しんり!(>w<///
「性別は、男の子に・・・でもよく女の人にまちがわれちゃうのかなーなんて妄想を~」
「女の子と間違ってナンパしてくる狼(男)を「?」と首を傾げる感じで次々とその気にさせちゃう!!!!
みたいな!!!!!!!みたいな・・・っっ!!!!」
という素晴らしく美味しい妄想ごと頂戴しましたvvv
なんて美味しいの(>ワ<///

枝里 さん、本当に凄く綺麗で可愛いらしいしんりをありがとうございましたvvv
_____

■しんり、くろ さん【オリキャラ比較バトン】♪
ねねこさんから、しんりとくろさん宛てに頂戴しました★(2010-04-06)

120224baton.jpg

【オリキャラ比較バトン】
オリキャラを比較しちゃおうというバトン
■指定:しんり、くろ

■年齢(年上>年下)
・くろ>しんり
外見は若くなりましたがくろさんは22歳、しんりは10歳です♪

■精神年齢(高い>低い)
・くろ>しんり
くろさんが小さくなったのは外見のみ、中身は22歳のままですv
しんりはあれでも案外しっかり者ですが、くろさんに比べるとまだまだ子供です♪

■感情(顔に出る>判り難い)
・しんり=くろ
しんりがいつもにこにこしてるのは、いつも楽しいからです。
感情表現を抑える必要の無い環境で、大切にされて育っていますので素直に表現されます。
くろさんは感情を表に出す機会が殆どないまま成長したので、クールな印象が強かったかな?
なのに素直に笑うから可愛いと言うかw
小さくなったくろさんは、感情の振り幅と表現が広くなったので、仕草も可愛くなりました(笑)

■思考(感情的>理論的)
・くろ>しんり
実はくろさんの方が感情的。感情と言うか、経験則による直感に基づいて行動します。
しんりはキチンと物事の成り方をぽとふさんから学んでいるので行動原理は理論的だったりします。

→プッツンした場合。
・しんりは暴走します。
感情が制御出来なくなって泣きじゃくると、しんりの友人たる各種精霊の祖、精霊獣が心配のあまり勝手に世界に干渉を始めます。
・くろさんはプッツン出来ないw
完全に自分を制御しなければ生き残れない環境に居たので、暴走出来ません。

■身長(高い>低い)
・くろ>しんり
152cmのくろさんと、141cmのしんりです♪

■声(高い>低い)
・しんり>くろ
しんりは可愛らしいソプラノなイメージ♪
くろさんはまろやかな響きを含んだ高めな少年アルトイメージ。

■視力(良い>悪い)
・しんり>くろ
以前はしんり<くろでしたが、小さくなって身体的基本能力が落ちたくろさんの方が視力は低い。
それでも一般リヴよりはカナリ良い筈w
しんりの場合は天見に似た感覚で物を見る(知る)事があります。
意識しないでそーゆう能力・術(技術)を使用してると思われます。

■聴力(良い>悪い)
・しんり>くろ
以前はしんり<くろでしたが、小さくなって身体的基本能力が落ちたくろさんの方が聴力は低い。
それでも一般リヴよりはカナリ良い筈w
しんりの場合は天見に似た感覚で物を聞く(知る)事があります。
意識しないでそーゆう能力・術(技術)を使用してると思われます。

■音感(有る>無い)
・しんり>くろ
音楽大好きしんりです♪ 聴くのも歌うのも大好き★
魔力の発動と音は深く関わりがあるので、しんりの方が意図せず大得意w
くろさんも音感は悪くないです、どちらかと言うと良い方。

■成績(良い>悪い)
・しんり>くろ
間違いなくしんり(笑)
お勉強は普通にするものと思ってます。そんな風に育てて貰いました♪
くろさんは勉強するような環境に無かったので、勉学と言う意味ではあまり良い方では無いと思うな。
物事を識るのは好きなので物知りでは有るけれど、辞書系な説明は出来ないと思う(笑)

■運動(得意>苦手)
・くろ>しんり
小さくなって身体的基本能力が落ちましたが、経験が違うのでくろさんの方が体の使い方が上手なのです。
しんりの方が現状のくろさんより身体能力は高いと思うけど、性格がおっとりさんなので運動と言われてもピンとこないw

■喧嘩or戦闘(得意>苦手)
・くろ>しんり
どちらも喧嘩は苦手で出来ませんが、戦闘はどちらも強いです。
それでも、物心ついてから対影楼戦に参加していたくろさんの方が断然戦闘慣れしてます。
しんりは術師としてはカナリ強力な使い手ですが、精神的にまだ若く幼く、命を絶つ事に躊躇があるので戦闘は嫌いです。

■舌戦or口論(得意>低い)
・しんり>くろ
どちらも苦手です(笑)
言われても反論せずまずは相手の言い分を聞いてそう。
それでもしんりは理不尽な言い分には自分はこう思うと冷静に応えそうですが、くろさんは黙って聞いて終わりそう。

■平均睡眠時間(長い>短い)
・しんり=くろ
しんりは毎日キチンと時間通りの生活をしてて(ぽとふさんが生活管理してるし)遊びたいから起きてる時間が長そうw
くろさんはごろごろしてても睡眠時間はそれほど長くなさそうw

■人付合い(人懐こい>人見知り)
・しんり>くろ
誰にでも直ぐに懐くのはしんり♪
くろさんも割と懐こいですw

■身辺(綺麗>汚い)
・しんり=くろ
綺麗好きと言うか、しんりは出したら片付けるがぽとふさんの躾によってデフォルトになってます。
くろさんは個人的な持ち物が(いつどうなるのか分からないと言う理由から)殆ど無いので綺麗なのです。

■料理(上手>下手)
・くろ>しんり
くろさん遠征中は各自自炊(野外)だったので料理と言うにはシンプル過ぎますが食べられる物は作れます。
→肉又は魚と野菜に塩コショウ、酒少々を振りかけて大きな葉(アルミホイル、和紙に相当)に包んで焚き火近くの灰に埋めて蒸し焼きとかなので食材の味がして美味しいかもw
しんりはまだちゃんと作った事が有りません。
お友達と一緒にお菓子作りを何度がした事があります。

■裁縫(上手>下手)
・くろ>しんり
繕い物程度は自分でしてるのでくろさんの方が上手w
しんりはやった事が無いかも知れません。
チャレンジしたらとても丁寧にして時間が凄くかかるかも(笑)<初心者故にw

■暑さ(強い>弱い)
・くろ>しんり
しんりも割と平気なほうですが、野育ちなのでくろさんの方が強いです。
しんり宅や千龍寺に行ってから大事にされるようになったので、最近ちょっと弱くなったかも(笑)

■寒さ(強い>弱い)
・くろ>しんり
しんりも割と平気なほうですが、野育ちなのでくろさんの方が強いです。
しんり宅や千龍寺に行ってから大事にされるようになったので、最近ちょっと弱くなったかも(笑)

■回す人
・リツィリィ さん宅 ツィグルさん/左内さん
・希紫ルオンさん宅 鷲庵さん/良寛さん
・リンネ さん宅 メイリンさん/メルさん
・デコマチ さん宅 餡兵衛さん/忠蔵さん
・蜻蛉 さん宅 咲月くん/シオンくん
・お子様複数いらっしゃる方! 是非どうぞvvv

勿論スルーOKですよ~★
受け取って下さったら、楽しんで回答して下さいね♪

バトン絵、塗る時間が無くてシンプル過ぎorz
_____

■ねこしょうかい★
猫写真の紹介です(笑)<別名:親ばかコーナーです(>ワ<///
neko06-23
neko06-23 posted by (C)ゆきじ
ボケても可愛い親ばかの目w


Thank20You.gif
nice!(88)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 88 /現在nice!: 50994v キリnice!№要チェック~☆

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
愛香

こんにちは^^

おぉぉ!∑(OωO )れもんバナナがいる!
ああ・・・有難うございます!!!
誕生日の日にこんなに可愛いアイコンがもらえるとは
思ってもいませんでした…(/へ\*)
しかも、線画まで・・・・

とても可愛いです><
持ち帰らせていただきます♪

本当に有難うございました(人´∀`)
by 愛香 (2012-02-25 13:24) 

希紫ルオン

ばとんありがとうございますね。
頂いて帰ります。
しんりちゃんとくろさん、可愛らしいw
シンプル塗りも素敵です。
二人の比較、なるほどなぁ~と拝見。
くろさんの料理ww シンプルなのですね。
一度、食べてみたいなぁ~。

by 希紫ルオン (2012-02-25 14:39) 

デコマチ

こんにちは!
うぉお!面白そうなバトン!!
是非とも頂いて帰ります!!
有難うございます//><//
by デコマチ (2012-02-25 21:12) 

リンネ

うぉぉぉぉ!名のある方々の中に私の名前が!!!
バトン回して頂いてありがとうございます^^
初めてのことに大変興奮しております。
今、妄想の中で胴上げされてました(笑)
バンザーイ!
by リンネ (2012-02-25 23:47) 

ゆきじ

■愛香 さま
ありがとうございます♪
れもんバナナちゃんのお迎え感謝です♪
無事にサプライズプレゼントになったようで嬉しいです(^^///
この一年も愛香さんにとって気付きと実りの多い歳でありますように!
線画もどうぞ遊んで下さいね♪


■希紫ルオン さま
ありがとうございます♪
バトンのお持ち帰りと早速の回答感謝ですv
とっても楽しいバトン回答で萌えました(笑)
くろさんも古都も愛されてるなぁvvv<勿論愛してますよv
バトン絵、時間が取れなくて途中で切り上げました(^^;
実は色分けの段階ですorz
でも思うより綺麗に映えてて良かったw
くろさんの料理、シンプルで手がかからないけど案外美味しいんですよ♪
少なくても鷲庵さんよりは上手のようです(笑)


■デコマチ さま
ありがとうございます♪
バトンのお受け取り感謝です~v
お暇な時に遊んでみて下さい★
それから、くろさんとのお友達関係OK(ですよね?)も感謝ですvvv
嬉しいな(>w<///
時々街であって色々駄弁ってたらいいな~w
どうぞこれからもよろしくお付き合い下さいませ♪


■リンネ さま
ありがとうございます♪
バトンのお受け取りと早速の回答、感謝です★
可愛い回答にニヤケながら読んでましたw
楽しんで回答して頂けたようで嬉しかったです(^^///
又、面白そうなバトンがありましたら送らせて頂きますねv



by ゆきじ (2012-02-27 01:58) 

リツィリィ

しんりさんとくろさんの比較愉しくは意見させていただきましたww
しんりさん、プッツンすると・・・色々大変な事になりそうですw
でも、しんりさんのために世界に干渉してきてくれる、優しいお友達ですね(´`*)

くろさん小さくなられて、ずいぶんと色々変わったのだなぁと思いつつ@@
経験で身体は動かせるものの、色々間々ならなそうですね^^


わww我が家の家長組みにバトン回して下さりありがとうございます^^
ふふw回答するのが楽しみですvvv
ありがたく頂戴いたします^^v
by リツィリィ (2012-02-27 21:03) 

ゆきじ

■リツィリィ さま
ありがとうございます♪
このバトンは昨年から頂戴していたのですが、くろさんが小さくなってから回答したくてすっかり遅くなってしまいました★
自分も楽しかったのですが、読んでも楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
しんりが素直に懐いているので、彼らもしんりが可愛くて仕方ないらしくて、しんりがプッツンすると心配の余り友人の精霊獣がオロオロw
記事2011-06-14、2011-06-21にちょっと書いてある状態ですw
くろさんは記憶と経験はあるのに実際の肉体に差異があるので、なかなか難しいらしいです。
それでも前向きなのは凄いなぁ(笑)
あv
バトンのお受け取り感謝です(>w<///
家長組みの回答も面白そうで、また送ってしまいました★
連続でバトン送り過ぎで申し訳ない。
でも回答楽しみにしてますv


by ゆきじ (2012-02-28 01:08) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。